マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3+90&104でバッチグー(32)

昨日くらいは吹くだろうと海保を見ず、鉄りんはお面を掘るのでひとりで出発、7時40分頃津久井浜着。

さやかチャンが6.0+106Lで既に出ていて、走っている。おいそさんと相談、さやかチャンと同じにするとオーバーで死ぬという事で合意する。マルハ5.3+90Lに決定、おいそさんはたぶん4.5+99L。友蔵さんは捨てるはずの107Lを持って来ていた。まさかMAGIC RIDE 109が没になった?

先生着、クルマが一回り小さくなったと思ったら、点検の代車。ピカピカの新車で、良くみたらタイヤにバリが有る。なんか鍵がでかいとか、ボードが一枚しか入らないとか言っていた。でも、オラの場合は代車がレンタカーのマーチ、その上車検以外の点検時は代車有料なので羨ましい限りだ。

それはさておき、8時40分出艇、アンダー気味ながらほとんど止まらず楽ちんコンデ。しばらくすると予想に反し風は落ち、一旦戻るとちば犬さん、tosyさんがセッティング中。tosyさんがフィンを着けているのでフォイルですよ、と言ったら無視される。

104Lを出して乗っていたら、また強くなり90Lに戻す。ブローは4.7くらい、たまに止まりそうになるが快適。結構暖かい割には風が落ちず、11時半過ぎまで乗り撤収開始。

いつも仲良しの二人。

結局、スラスターって特に意識する事は全く無し。ただひとつ判ったのは、昨日も書いたとおり「ジャーッ」ってシャワーのような音がする。友蔵さんは信じてなかった、たぶん乗った事ないから知らないのだな~、それと〇〇〇フィンって感じで見た目がカワイイので気に入った!

やはり津久井浜は90Lくらいが一番楽しいザンス。