マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9&5.3太ももパンパン(31)

あさイチ海保を見ると大して吹いてないが、最大なら走ると思い出発、8時前津久井浜着。

イジリーさんが5.5で出ていて、アウトはジャストとの情報。マルハ5.9+104L、鉄りん5.3+おニューのRRD FSW90に決定。Kぼさん7.1スラ、おいそさん5.6、さやかチャン6.0てな感じ。

8時40分出艇、すぐに走り出しジャストで上れる。しかし太ももがすでに疲れている。木曜スキーの後一日空けて、昨日試しに7kmランニングしてみたら結構調子良かったが、やっぱ休んでおくべきだったか~

次第にオーバーになり、Mりさんは6.0から4.5くらいに変えて、ボードも小さくしている。イジリーさんもいつの間にか100Lくらいから82Lに…もう限界、戻ろうと思っていると6.2+102Lの先生とすれ違う。渾身の走りだった…その後もそのまま乗り続けていた。

鉄りんのセットで出る。5.3でもオーバー、ボードは初めて(借りて乗った事はある気がするが)のスラスター。確かに簡単にクリクリ回る気はするが、以前の91Lは前ストラップ外側だったのを内側にしたし、ボード自体違うし、何のせいかは良くわからん。

しかし、ひとつ判ったのは音が違う!シングルだと「スーッ」がスラスターだと「シャーッ」ってシャワーのような音が!戻って話したら、何か変な事言ってるって雰囲気になる。本当です!

風が落ちたように見えたので5.9に戻して出ると、ジャストで今日一番乗りやすい。しかし10時半過ぎには、落ち気味で撤収開始。

イジリーさんMりさんはデカいセットに戻して走っていた。

決して人をマークにせず、棒杭をマークにする良い人。

片付け時も太ももと腰パンパンでロボット状態。

明日は〇〇金シリーズ第三弾のアレに乗れそうザンス。