マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.7アンダーで爽快(25)

4.7か5.3と予想し、早めの7時20分津久井浜着。

5.3+105Lで大柄な方が出て行き、アウトで走っている。マルハ4.7+91L、鉄りん4.2+80Lをセット開始。Sじさんは5.3+89L、おいそさん、先生着。

友蔵さんをペッパーミルパフォーマンスで迎えると、とても喜んだので一緒にライカメに向かってやる。世界中の人が見ただろう。

8時過ぎ、先行したSじさんが見える範囲では走ってないので、4.7ダメかな?と思い出ると程なく走り始め、ギリギリアンダーながらもなんとか上れてカミの方で乗る。しかし誰も現れず、Sじさんはかなりアウトで走っているように見える。

ずっとぼっちプレで、何か有ったのか?とか、やっぱ嫌われてるのか?と思うも(笑)9時過ぎには、いつものように風が上がってジャスト。4.7のおいそさんが近くに現れ走っている、やっぱ良い人だ。9時半ピークで弱くなり始め、一旦戻る。先生は5.2で出ている。

友蔵さんが駐車場から撮影しているように見えたので、またペッパーをやるも「もういい」と言われる。それならと思い、不本意ながらお下品なパフォーマンスをすると喜んでいた。準備中のtosyさんに5.2フォイルです!と教えてあげたのに4.4フィン。

もう1回と出るとオフに振れ、インは91Lがつらいもののアウトはまだ走る、でも戻りで結構止まるので10時半過ぎ、撤収開始。

左が2022の4.7、右が2018の4.2。透明なウインドウが大きい4.7の方が全然乗りやすい。軽さとか耐久性はわからないが…

その後サイドに戻り、5.3なら快調に走りそうに見えた。

結果的には5.3でも良かったか?でも殆ど止まらず走れ、楽ちん爽快プレイで満足まんぞうザンス。