マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.7アンダー練は大事(26)

14時からだろうな~と思い、鉄りんの〇〇〇を狙っている身としては節約のため下道で津久井浜へ、ジャスト14時着。

南風のカミ側にSじさん、Mosyさん、おいそさん、先生が駐めていて出艇している模様。イジリーさん枠に駐めて海上を見ると、5.2+105LのMosyさん、5.2+102Lの先生、4.7のおいそさんがアウトで走っている。

さらに風が上がるかもと4.7+91Lをセット開始。ちば犬さん着、5.0+100Lをセットすると言うので、オマライダーより小さいのはどうかな、と思いつつ14時35分出艇。

アンダーで何とか走る。そのうち風が上がるだろうと期待するもずっとアンダー、走っていて、あ~この先弱いと思うと止まるも、しばらくするとブローが入って走り出すって感じ。

先生は好調そう、Mosyさん、ちば犬さんはアンダーでも良く走りジャイブ沈もせず。お二方がやめたらやめようと思っていると、16時半、丁度三浦の「良い子は帰りましょう」放送と同時に撤収開始。

先生から「エロおやじは帰りましょう」でMosyさんと二人でやめたな、と言われたが「Mosyは兎も角、ワタシは清純オヤジです」

Mosyさんが帰る時、真のエロオヤジから伝授された逆手で挨拶したら「何それ?」って言われたような?

そこそこ走るものの、ほぼ全てアンダー。でも91Lで走るのは超楽しい。

「アンダーを制する者はウインドを制す」勝手に作った格言(笑)の練習が出来て、ヨカッタザンス。