マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.7今冬MAXなガスティ&寒さ(16)

5時に起床、最高気温7℃で午前曇り予報。晴れてから乗るか~と10時過ぎ津久井浜着。

先生が4.7+93Lで出ている、戻って来てオーバー!という事で4.2をセットしている。おいそさんは4.5をセットしていたが4.0に変更。Sじさんは4.7+89Lで出て行く。

4.7+91Lをセット、ウイングから3.5ウインドに替えたMAKIちゃん(白いセバーン=お洒落な人)に聞くと、オーバー、それより超ガスティーって…

10時50分出艇、最初の一発はジャストオーバーで調子良く、ジャイブもバシ!(笑)な~んだと思うも、帰りは超ガスティーの洗礼に会う。単なるマグレだった。

すぐに疲れ、おいそさんとトイレの風下の壁に張り付いて様子見、因みにここは駐車場より暖かくナイスな風待ちスポット、おいそさんありがとうございます!

12時前、空は快晴になり試しに出る。最大風速は少し落ちたが、ガスティなのは相変わらず。インまで戻った時は、たまの爆弾ブローで浜近くまで行き、風が抜けてウンコジャイブ。

13時、20km走って疲れて撤収開始。

写真は風が落ちた撤収中なので、フォイルのみ。

Sじさんはこの難コンディションの中、アウトで2時間続けて乗っていた。体格差からオラよりはオーバーじゃなかったかもだが、それにしても年齢がほぼ同じなのにタフさがすごい。舎弟になろうかな?

フォイルの方々のの動画は少し撮ったので、明日編集してYouTubeにアップするかに~明日行くかは五分五分と先生には言った、今日より寒い予報だが、さてどうなるかな?

五分五分って便利な回答ザンス。