マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.7ジャストで合格!(15)

8時津久井浜着、予報通り曇りで寒い。

Sじさん4.7+105Lで出艇済み、Mosyさん5.2+105Lで出て行く。棒杭からアウトは走っているので、お二方との体格差を考慮し4.7+91Lに決定。Sじさんが89Lに交換のため戻って来る。先生着、4.7を勧めるも懐疑的な様子。

8時50分出艇、意外と手前から走りアンダー気味ながら止まる事なく上れる。しばらく走ってイン方向に戻ると、結構風が上がって来て、今日も向こうから来るJPN-975さん(赤いセバーン=良い人)発見で、近くに寄ってご挨拶。

先生は結局5.2+102Lで出てくる。棒杭からインもジャストで吹いて来て、楽チンプレイ。おいそさんらしき人が走っている、肩がオレンジのライジャケで確認。

アウトに向かう時、急なブローでバランスを崩し沈。すると無音でいきなりtosy styleさん(灰色のセバーン=悪い人)にマークされ思わず「グェ~ッ」と声が出る。

10時過ぎから止まる頻度が高くなり、結局休憩無しで10時半撤収開始。友蔵さんが丁度5.6フィンで出て来る。重役出勤なのは、昨日のウインド後に疲れたからかな?

tosy styleさんが来て「相変わらずグローブ無しですか!僕はグローブしても冷たくて、海水につけて温めてましたよ」

マルハ「4年かけて鍛えたので、今日は痛くも痒くもありません」

「これはどういう事かと言うと、ワタシが勤めていた会社の近くの中華料理店によく行ってたのですが、そこのオバチャンが、ラーメンの汁に指突っ込んで持って来る訳ですよ」

「それを見て汚いというより、よく熱くなくて平気だなと、感心しました」

「つまり究極の慣れという事で、寒くてもグローブ無しが平気なのと同じ理屈です」

tosy styleさんは怪訝そうな顔で去っていった。

友蔵さん、tosy styelさんはフォイルに変更。重役出勤で風が落ちても悲壮感が無く、逆に嬉しそうなのでムカついてウキウキしてくる。今に見てろよ!ってホントか(笑)

先日から気づいていたが、セバーンはセイルの色で、その人の人となりが解るのではないか?

「赤いセバーン=良い人」「灰色のセバーン=悪い人」「白いセバーン=お洒落な人」「赤と青のセバーン=声が大きくてハイテンションの人」

津久井浜では滅多に見ないシマーは多分「黄色いシマー=無職の人」「それ以外のシマー=ウエイブが上手い人」

それとMosyさんの5.2のニールのマークが目玉みたいで恐いでしゅ~

ウインドはジャストで淡々と乗ったという感じで、書くことがあまり無く、余計な話が多くなった(笑)

今日は合格!だけれど、明日はもう少し乗りたいので、朝練時間に行く(つもり)ザンス。