マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9_10時からジャスト(12)

最近は、8時過ぎに着いて8時50分に出る感じだが、10時半に風が落ちると少し物足りないので、早めに7時40分着。

アウトにも白波無く、久里浜の煙突の煙(運用前だが時々出ている)も45°くらいだったりで様子見。Kぼさんも車内で引きこもり。バイク屋さんTはしさんが来て、ウィングなら走りそう、てな感じ。

8時半前、観音10m/sで白波が少し見え始め104Lを降ろす、セイルは6.5と迷ったが5.9に決定。先生、おいそさん着、先生6.2、おいそさんは上がると踏んで4.7と5.6で思案中。

9時10分出艇、どこまで行っても走らず、棒杭の遙か先の浜から1km以上先でなんとかアンダープレ。止まっている時間の方が長く、風が上がることを期待して我慢して乗る。連荘でココス行ったらアホ過ぎる、ていうかウインド能力(そういうのがオラに有るなら)を疑われかねないので、走りよりカミキープ優先。

あまりにもアウトで気分も上がらず、一旦戻ろうと思っていたら棒杭の近くまで走るようになり、10時頃にはジャスト。おいそさんも5.6で出て来て走っている。先生を発見出来なかったが110Lで出て、十分吹いているので102Lにチェンジしたと後で聞いた。

ジャストで楽しく乗っていると急に落ち始め、かなりアウトからドンブラコ、たまに半プレで11時帰着、撤収開始。

Tはしさんはウイングで絶好調と思いきや、聞き間違いじゃ無ければ2つパンクしたって…2つだったかに?まあ1つでも大変かと。

前半あまり走らなかったので1時間50分で29km。

5.9フィンで走りそうな風は全部食べた、という感じで合格!

明日は4.7+91Lと予想、日の出に行って朝練だ!誰も信じないだろうが、本気かもよ~ザンス。