マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.7春0番オーバー(9)

昨日TVで明日は「春0番」かも、聞いた事の無い言葉を言っていた。

なんじゃそりゃ~受け狙いか~と思いつつ、11時過ぎ津久井浜着。tosy styleさん、Sじさん、そっくりさん、高ポン先生、バイク屋さんTはしさん、久しぶりのSべさん、オイソさんなど、春0番に期待なのか大集合。

そっくりさんが4.5+93Lで出るも、イマイチで今日は4.7で行けるだろうと4.7+91Lをセット。tosy styleさん4.4、Sじさん4.7、先生4.7と同じような感じ。

ウイングは好調そう。

なかなか風が上がらず、tosy styleさんがフォイルを出す。「いきなりオーバーになる事を願います!」と本気で言う。いつもの水人で出艇、何か様子がおかしいと思っていると1往復で戻って来て「オーバー!」96Lフリスタにチェンジ。

腹の中で大爆笑し、4.7で出る。いきなりゲロオーバー!Sじさん、そっくりさんは平気で乗っているように見える。おっかしいな~と思い一旦上がると、先生が何故か浜に向かって泳いでいて、涙目でオーバーと言ってるような。

Sべさん4.2+76L、オイソさん3.7+80Lくらい?で出る。フツーに走っている。でもSじさん、tosy styleさん、そっくりさんは平気そうに乗っている。

おっかしいな~と出るとやはりゲロオーバー、たまにジャストになるのが救い。tosy styleさんはアウトでタックしている、馬路か?仕方無いので15時過ぎまで乗って、撤収開始。道具を上げる時腰が痛かった。

冷静なオマライダーのSべさん、オイソさんの分析では、皆さんゲロオーバーでも意地でやめられなかったのでは?との事。

疲れたけど、明日も行くか~ザンス。