マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.7ジャストで朝練合格(10)

昨日のオーバーで疲れて起きられないかと思っていたが、2時に目が覚め元気(笑)6時まで二度寝し、7時出発。

昨日スッポ~ンを忘れて引き返した(超大事)ので、今日は大丈夫と思っていたが横横でブーツを忘れた事に気づく。かなり落ち込んだものの、仕方ないのでそのまま津久井浜へ、8時過ぎ着。

日本一○○○○サラリーマンがウイング6.0で出ているがキツそう。海保は剣14m/s、観音10m/sで平均すると12m/s、アウトはそのくらい吹いてそうで4.7+91Lをセット開始。

先生着、4.7を見て「そんなに吹いてるの?」「結構吹いてますよ」もはや様式美となった会話。

8時50分出艇、アウトはジャストオーバー、上らせると1往復でライオンズマンションに着きそう。もしかして50km/h出るかな思いつき下らせると、フワッと浮いて「あれ~、ヤバイ~」一気にいかず何故かスローモーションのように、体感的は3秒くらいで前に飛ばされる。そういう時ってノーズにリグが当たらないように身体捻ったりして(実際は意味無いと思う)腕捻ったりしがち(個人的感想)、でもなんとも無く、もうやめとこうとたまにクネクネさせながら乗る。

戻ると日本一○○○○サラリーマンは撤収中、先生は4.7+102L、おいそさんは4.5をセット。tosy styleさんはフォイルにしそう。ブーツが無いので寒くなり、すぐに出る。

10時過ぎるとジャスト~アンダーになり、10時40分もうヤバイと撤収開始。

帰りは久々に「大津家」へ。女性3人のオペレーションで、ラーメン店では珍しい、味は変わったような気がする。

4連荘で130kmくらい、明日は5点台で吹きそう、でも曇りで寒そうなので行かないつもり。先生は昨日今日と納得してないようで、明日も来るかもって…「別に行くのは止めませんよ!」と優しく言った(笑)

180°気が変われば行くかも知れない、セミドライが完全に乾いているのが最低条件ザンス。