マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3+ボードチェンジでバッチリ(8)

今日は北風鉄板だろうと、ウチ出る前から5.3に決める。

8時津久井浜着、駐車場はウインド以外のクルマが1台だけ。予定どおり5.3+104Lをセット開始。

先生着、遙か沖にSUPがいるのを見つけて感動している。寒くて強風の中SUPって何故だろう?シャロウのオガワさん(シャロウと書かないと混乱の恐れがあるため)はフォイルを出している。

9時出艇、50m先から走り始めアウトは結構キツい。こりゃ91Lで走るなと、1往復で戻ろうかと思いつつ、面倒で乗り続けるも30分で観念し、戻って91Lをセット。3.8(後で聞いた)フォイルのシャロウのオガワさんに結構吹いてます、と言って出る。

たまにドカンと来るが基本ジャストで楽しい、やはり楽チンセットだ。先生は5.2+102Lですごいアウトまで行っている、102Lは只でさえキツいと思うが、オーバーを求めているのだろう。

灰色で悪そうなセバーンがいたのでtosystyleさんかと思う、良く見ると、前の手を離しているのでYもとさんと解った。因みにオラは少しハーネスが後ろ気味なのもあって、前は離せない。両手離すのはうっちーさん。

風が落ち気味で104Lに替えるも、2往復で撤収開始、11時10分。その後一気に落ちた。

ボードチェンジは大成功。流石に寒いためか、一気に人が減った気がする。

今月は8回目で、14回の某氏にダブルスコアにされるのは阻止できた。サン毎がサラリーマンに負ける事自体、恥だがまともに勝てそうに無い。

そう言えば今日は何故か「もやもや」せず、ウインドに集中出来たザンス。