マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9、北なのに午後からバッチリ(4)

各予報サイトによると、11時から北風が強くなるのか?津久井浜の午後から北は当てにならないと思いつつ、さやかチャンがフィン6.0で走っているとの情報。

さやかチャンとは今年会ってないし、と思い津久井浜10時10分着。

Mosyちゃんは6.0+105Lをセットし様子見。おtamassyさんは4.5フォイル、ブローが入ると浮く感じか?撤収中のkぼさんに聞くと8.5スラジャストとの事。5.9+104Lをセットし10時50分出艇、アンダーで4~5回走り、疲れて戻る。

tosy styleさんとおtamasshyさんが、何か悪い相談。

亀甲縛り型上っ張りを見せてもらう。

沈しても暖かいとの事、亀の甲羅のノウハウが生かされているのか?フックは亀の頭と同じで、ピンチになると引っ込むらしい。

12時半まで待って吹かなかったら撤収と思っていたが、試しに12時過ぎ出るとなんとか走り続けるようになり、次第にジャスト。14時過ぎにはオーバー。5.2フォイルのtosy styleさんがフィンに変えずに乗り続けているので気のせいかと思ったが、やはりオーバーだったらしい。

インで浜に向かっていると、後ろからダバダバと音が!すぐ向こうをセバーンのレースセイルにブチ抜かれ、振り返って「こんにちは!」なんとJPNー975さん、爽やか~いや爽やか過ぎる!

前半のアンダーで疲れていたので、撤収開始。

Mosyちゃんは、村櫛日帰りでわざわざ買いに行った94L初乗り楽しそう!

予報はあてにしてなかったのに、当たってジャスト~オーバー。悪人全員集合と誰か言っていたが、確かに3人いたな!

乗っていると寒く無く、もちろんノーグローブで満足まんぞうザンス。