マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

村櫛1日目5.3(12月25日)(65)

今年正月以来の村櫛、10時半ブリーズ駐車場着。

定位置のNむらさんにご挨拶。金曜は3.0、土曜は吹いたが続かずイマイチ、最近吹き方のパターンがおかしいらしい。

ガッツリ乗れる日は、11時過ぎからチョロチョロ入って来て、12時頃からガスティーながらしっかり走り、14時頃から安定しパラダイスタイムって感じだったが、先シーズンは14時頃落ちる事が多かったような?今シーズンもそうなのか?

Nむらさんは4.7+82Lとかなり小さめをセット。そこまで上がらないと思い、マルハ5.3+104L、鉄人4.7+91Lで12時過ぎ出艇。

アンダー、たまにジャスト、結構止まる。104Lはそもそも村櫛の海面には大きすぎる気がするので、もう少し風が上がって91Lにしたいな~と思っていると、いきなり来てゲロオーバーで戻る。

Nむらさんのセットでも結構キツいという話、5.3+91Lで出てもかなりオーバーで様子見。風向きは、レギュラーより微妙にサイドに振れている。

14時過ぎ、海面が落ち着いたので出るといつもの感じで楽しい。もっと乗りたかったが時間切れで15時撤収開始。

30km走ったので、一応合格。

しか~し、休憩中からすごく寒いと思っていたが、セミドライのファスナーが開いていて、上半身まで浸水していた(泣)でも、手はお約束どおりノーグローブ。まだ水温はそれほど低くない。

明日はほぼ同じ予報なので、4.7にする予定ザンス。