マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

村櫛2日目4.7(12月26日)(66)

朝食バイキングをガッツリ、腹一杯だったが定番のカレーも無理矢理食べ(みんなそうだよね?)眠いのを我慢して出発。

10時過ぎブリーズ駐車場着。平日なので、先着はおそらくサン毎と思われるおじさんが3人。

まだ吹いていないが、予定通りマルハ4.7+91L、鉄人4.2+80Lをセットし待機。

昨日も来ていた川崎ナンバーの若い方が「横浜からですか?」という事でいろいろお話しする。

「葉山サーフクラブ」所属のレーサーJPN-975さん、この前のアマスラはスペシャルクラスで入賞したとの事で、凄い~オラから見れば雲の上の人(笑)

「某ブログでチャ○○○○って書いてあるのが僕です」でビックリ、なんか嬉しくなる。

11時半頃になっても上がらず、JPN-975さんが昨日置いていったマストが抜けなくなったとの事で、鉄人と3人でやるも途中から歯が立たず。鉄人がそこら辺にいる方を集め始めるも(笑)結局8人くらいでもダメ。

中川店長が来て、これはカーボンが溶着(てな感じのこと)していて、このまま力ずくでやっても抜けないと言う。確かに、何人いても人間の力じゃ無理そう。でっ、とある方法により無事抜ける(別に秘密じゃなくて、書くのが面倒だから)

なかなか風が上がらず13時近くに出艇。たまに走るもかなりアンダー、少しサイドに振れて南側の航路の方はオーバー、それ以上に海面がピチャピチャ?して、こんなの有りかっていうくらい走りにくく、北の岸壁の方へ退散。こちらは風向きが良くて楽しく乗る。

30分程で、また少しだけサイドに振れかなりオーバー+ピチャピチャ海面、昨日以上にシフトが激しく、もう終わりかなと14時半撤収開始。

最初オンし忘れたが、結局帆走距離20kmくらいのはず。最高速はあんなんで45km/h出るのか、という感じで津久井浜よりは出しやすい。

ファスナーをちゃんと閉めたせいか、昨日ほど寒くなかった。指先は最初少し痺れたが、ポワ~ンまでは行かず、まだまだだな!

2日で50kmチョイ、ここだけ見るともう一息な遠征だが、いろいろ有ったし、いつもと違う環境で乗るのも楽しいし、やっぱいいね!

果たして乗り納めになるのか、30、31日に期待ザンス。