マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3アンダー(12月19日)(64)

18日(日)は、tenki.jpによると9時頃に西南西で吹き始める予報で様子見、9時過ぎても北なので、待つのが面倒になりウインドはヤメ。

結局11時頃から4.0~4.5で乗れたらしい。

今日も西南西から西で、風は落ちて5点台だろうと津久井浜へ、8時半着。

アウトは5.3くらいかな~と思っていると友蔵さん着、嬉しいので準備運動も兼ねスキップ。フォイルと迷っていたが5.6フィンにすると…友蔵さん5.6なら4.7かなと一瞬思うも、日の丸以外は誰も出ていなく、迷っても意味が無いので5.3+104Lで9時半出艇。

アウトに行ってもイマイチで、行けばそのうち強くなり上れるだろうと無理矢理走らせる。しかし逆に弱くなり、帰りは全く走らず思いっきりシモる。

今日はもうダメかと様子見。友蔵さんは4.7フォイルで出る。わざわざ4.7を足して出るとは、フォイルも面倒くさいな(笑)

10時半、Heavenさんと先生着。状況的にHeavenさんは6.3だと思うも、1ヶ月半ぶりと言う事で慎重になっていて5.4にするか迷っている。

11時頃、友蔵さんが戻って来てフィンで走ると豪語するので出る。アウトはアンダーながら走る。Heavenさん5.4、先生5.2で出てくる。

しばらく乗って12時過ぎには撤収開始。

結果的には5.9かも、クロスオフは海面はフラットだし、オーバー気味の方が気楽に乗れる気がする。

でも走れてヨカッタ、もちろんノーグローブザンス。