マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9朝から休み無しは爽快だったのか?(55)

昨日土曜は、すごく疲れているのか体調不良か、朝起きても眠くて昼寝2回、鉄人も疲れていると言って行く気無し。

それでは今日に賭けようと津久井浜7時半着、休日あさイチにいそうな面子はすでに到着済み。

イジリーさんが6.0セット中、Mosyちゃんは6.0ウイング、さやかチャンは6.0で出て行く。アウトは良く見えないが、たぶん6.0なら走るんだろうなと、マルハ5.9+104L、鉄人5.3+91Lをセット。

先生着、どうだ?「6.0ならたぶんアウトで走ってるっぽいです、見えて無いですが…」

ボードサイズは?「それは見て無いです、たぶん100Lくらい?」

8時15分出艇。それほどオフでは無く、棒杭手前からアンダーで走る、油断すると止まるが風が入った時に上っていればラインキープ出来る感じ。

少し上ではEZZY6.0のさやかチャンとイジリーさんが二人でランデブー走行、延々とやっているので覗きに行きたかったが、アンダー気味で断念。

9時半前から一段風が上がり全面ジャスト。丁度良くて疲れないので…

某H氏の「ウインドは風の力で走るので疲れない」

M田さんの「朝から休み無しで乗ると爽快!」を思い出し、実践する事に。

珍しく、さやかチャンが沈していたのでマークし成功。掛け声は「ちんぴょろすぽーん」を考えていたが出来ず。

その後もどこまで休み無しで行くか悩むも、喉が渇いて来るし、長時間戻らないのはマズイかと最後のアウトジャイブで沈。絶好の位置にいたと思われるさやかチャンはマークせずジャイブ。やっぱ良い人だった、マークするのは三悪人とポン太郎先生だけにしよう!

10時45分帰着し、もう撤収しても良いかなと休憩&撮影タイム。

昼頃までウダウダし、試しに出るとアンダーで撤収開始。

結局最初の2時間半休み無しで50km。

「爽快だったのか?」と聞かれたら人には「爽快だった!」と言うかも知れないが、喉が渇くし、周りに誰もいない時間も長くて「津波警報でも出たのか?」と心配になるし、でも聞かれたら「爽快だった!」と言うだろう(笑)

ウチの近くのスーパーで気付く。

横横をこれで走破(笑)

今日もいろいろありがとうございます。

紙袋の中はシークレット。

今週の予報は微妙だし、ワールドカップでゲレンデは限られるし、今日しっかり乗れて「お腹いっぱい胸おっぱい満足まんぞう」ザンス。