マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9ジャストも☆2つ献上でトホホ(54)

土、日、月と吹く確信が持てず行かなかったが、土曜はイジリーさんが5.5で2時間走ったらしく、予想外。

今日(月曜)は曇りで予報はそこそこ、最近のパターンでは吹きそう。Mosyちゃんは6時からウイング6.0で朝練、昼近くまで吹きそうなので遅刻し、7時15分津久井浜着。

アウトは5.9っぽいが、意外とオフがきつく背中側から吹いて来て、置いてるセイルが回っちゃう感じ。くどいようだが7月にバイクで転けてから、慎重な性格になったため(笑)5.9+104Lをセットし様子見。

風向きがマシになったような気が(あくまでも気だが)するので8時15分出艇。棒杭過ぎ200mくらいから走りだし、ジャスト、海面はマイルド。Mosyちゃんが沈している手前で沈、何か嫌な予感がしてふと見ると、ジャイブマークにされているではないか!

「落ちろ~」と叫ぶも、マーク成功されてしまう。セイルの向こうでハッキリ見えなかったが着水していたような、いや、見なかった事にする!

その後、Mosyちゃんがアウトでマークして下さいと言わんばかりに待っているので、お返し~と思うも、最後セイル返す時フックにラインがかかり、止まったら沈。たまに引っかかるけど、オラだけかに?

という訳で☆二つ献上、以前のと合わせ☆3個の貸しを作ってしまい、トホホ…

ラインがあまりにもアウトでビビリも入り1時間程で戻るも、風は落ち気味で1kmアウトから走らず、今日はもうイイかな~と思い始める。先生着、最大セットの6.2+110Lにする模様。

1時間くらい写真撮ったりウダウダ、先生が出て行って遙かアウトで走っているようにも見える。棒杭手前まで黒くなったので試しに出るとアンダー気味ながら走る。でも帰りはダメで一往復、11時前に撤収開始。

帰り大津家に行きたかったが遠回りなので、近くの逗子家へ。

今回で2度目、これは町○商店だと確信を持つ。

今日もプレゼントありがとうございます、ビールもどきは自前。

拾った謎の木の葉?から始まってグレードアップ、そろそろカインズの黄金かと期待しちゃおうかに~

次回からは☆奪還を頑張る、奪った瞬間の掛け声も考えておくザンス。