マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

三国山と仙石原ススキ草原

宮城野から明神ヶ岳、明星ヶ岳に登るつもりだったが、下調べが悪くてクルマ駐められず。

以前、箱根スカイラインの箱根芦ノ湖展望公園から丸岳に行ったのを思いだし、逆方向の三国山へ行く事にする。

芦ノ湖など周りが良く見えるのはほぼ一部で、登山用語は良く分からないが藪で覆われた道。

三国山山頂はかなり地味。

道自体は良い感じで、それなりに楽しめた。

バイクやクルマで前を走った事は有るが、入った事の無い仙石原ススキ草原へ行ってみる。平日なので駐車場は余裕有り、でも結構人が多い。

率直な感想、中に入るより外から見る方がヨカッタ(笑)

箱根は平日でもそこそこ人がいて、休日はかなりの混雑なのだろう。

あ~早くマスク無しにならないかに~息が苦しくてしょうがないザンス。