マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜11時から5.3バッチグー(53)

北風強風予報、どの予報サイトを見ても真北、11時頃から北北東な感じで早く行っても無駄かと思いつつ、早く行きたいので(笑)7時40分津久井浜着。

予報どおりオフがキツく、アウトは一見吹いてるように見えないが、実は吹いてるだろうとセイルは5.3に即決、ボードは91Lだとインが厳しいので104L。Mosyちゃんはウイング6.0で出ている。先生着、偵察に行った模様で帰って来ない。

8時20分出艇。ブローと無風の繰り返しで沈、ウオーターでアウトヘ行くとオーバー気味、さらにアウトに行くと旧東電久里浜発電所へ一直線、感覚的には浜に平行でヤバイと戻る。

出ていた方々は皆さんオーバー、またはオフが嫌で戻っている感じ。5.2をセットした先生に「どうだ!」と聞かれ、今考えると余計なお世話かも知れないが「出ない方がイイ」と伝える。

夜勤明けのハードプレイのさやかチャンは5.3セット中、100Lで出て行く。Mosyはウイング中断、5.2ウインドで出艇。ツーリングでお世話になったTさんにご挨拶。

アウトはかなり強弱が激しいと想像、止まる事も有るがブローはキツいんだろうな?って感じ。

しぶきを上げて怪獣の卵に突っ込むさやかチャン。

試しにまた出る、オフは多少マシになったもののまだまだで、実は7月のバイク転倒以来ビビリーになった感じで数往復で戻る。

予報を信じて11時過ぎから北北東になるのを期待して、待つ。

そして期待の11時さやかチャンの帆走ラインが変わったので出ると、いつもの北北東でジャストオーバー。Mosyちゃんは5.2ジャストに見える、ていう事はオラはオーバー気味、オーバー好きの先生は好調そう。

少しアンダーになり戻る、帆走距離36kmなので50kmまで乗るかと思うも、急に落ちて撤収開始。

ウイング&フォイル日和になる。

今日の収穫(笑)

ありがとうございます。

最初の一往復で内心では帰って他のことしようか?と思ったけれど、予報どおり風向きが変わりバッチグー!

予報を信じて待ってヨカッタ、次は日曜かに~ザンス。