マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜あさイチ5.3バッチリ(49)

津久井浜8時過ぎ着、アウトで何艇か走っていて白波が結構見える。

S司さんのクルマが有るので、あのセイルがそうかな?たぶん5.8だなと…でっ、5.3と5.9で少し迷ったが、遠目にジャスト以上に見えるのでセイル5.3、インが弱いのでボード104Lに決定。

先生着、いなくなったと思ったら、みぱりんが戻っているので偵察に行ったらしく5.8にするっぽい。

8時50分頃出艇、ミドルから走りだし一気に棒杭沖へ。5.3ジャストオーバー、ちょっとボードがきついが楽しい、セミドライは暑くて失敗。先生がなかなか来ないなと思ったら、5.2で出て来て走っている。

1時間程で戻り、暑いのでシャワー&撮影タイム。

tosyちゃん登場、5.2フォイルを勧めるも相手にされず。

前回の記事に載せたパラパラ写真の技「裏の悪人大回転スペシャル」は成功だっのか聞いたら、浮いたまま出来なかったので失敗だったと。成功は今まで2回だけとの事で、それでもすごいと思い「そろそろフォイル最新に変えた方がいいですよ!今のやつ下さい」と言うもまた断られる。

因みに「真の悪人の車の周りだけ水没」「真の悪人は会議中にビール飲む」という技を決める方もいるらしい。

10時15分、2ラウンド目。少し落ちて来てジャストアンダー、40kmまでは乗れそうと思っているとすぐに怪しくなり、一旦戻る事にする。

浜まで30mのところで無風になり沈、セイルアップしても、どっちから吹いているのか判らないくらいで沈。3回繰り返してあきらめて泳ぐ。

ふと見ると悪そうな人が、いちばんシモから出ようとしていて「今のしっかり動画撮りました!」それにしても端からこそこそ出て、やはり何かやましい事有るんだろうな。

シャロウ前まで水中を歩いて戻ると、先生が浜から「やーい、2種目やっておめでとう!」のような事を叫んでいて「あはは…」としか反応出来ず。まあ2種目は全然大した事無いだろう(笑)

結局これにて終了、おいそさんがセットしていたが、シャロウで油を売っている間に帰っていた。風は少し復活したようで、ウインドフォイルやウイングはアウトで何となく走っていた。

40-40行けると思うも、急に落ちた。でもあさイチ北風では十分合格レベル。

明日は用事が有り、日月は予報が今のところイマイチなので、次は魔の第三火曜日の予定ザンス。