マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9マイルド(48)

8時過ぎ津久井浜着、先生のクルマが有るも姿が見えず。

M田さん着、ついにサン毎の練習に入ったらしい、本番はいつなのか?

セイルの偵察に行っていたらしい先生が戻って来て5.8にするとの事、M田さんは6.5、昨日5.3でゲロオーバーだったので、今日は走れたらいいやと5.3を出すも「それはいかん、見える風に合わせなければ」と思い5.9+104Lに決定。

8時50分出艇、アンダーで走るがイマイチかなと思っていると、すぐ風が落ちる。今日も30分か~と様子見。6.5スラのM田さんが走ったり止まったり、先生はほぼ走らず。

最近の傾向からまた上がるかもと待つ、10時頃アウトは黒くなったので出ると、アンダーで走る。カミの方が良さげだがギリギリ走る感じでなかなか上れず、やっとこさ棒杭のアウトのラインへ。

やはりアンダーだが止まる場所も無く、なんとなく走り続ける感じ、こういうのマイルドって言うのか?もう少し強くならないかな~と思うも疲れないのでまあいっか。1時間程で止まるようになり戻り、そのまま終了で11時過ぎ撤収開始。

動画を撮ると失敗するtosyちゃん、超望遠で静止画を撮っていたら成功?着水してるから失敗?オラから見ればこれだけ出来れば十分なので、フォイル下さい(笑)

お久のツコモンが来ていてウイングをセット、写真撮ろうと思ったがどれか判らず撮れなかった。

最高スピード35.5km/h、体感的にもジャストと感じたのはTOTALで30秒くらいで、シモらないようキープ第一だった。先生は110Lにして楽しかったと…それならほぼジャストだったかも。

M田さんは6.5スラで2時間乗りっぱなしで「今日は川崎まで行った!」と言うので「今日は横須賀まで行った!」と返す。後で考えると横須賀市は10m向こう…

30分で終わりと思うも、マイルドな風でしっかり乗れてヨカッタザンス。