マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3で朝練30分(47)

昨日(月曜)は、日曜シャロウ前の河口のコンクリートにぶつけた足の指が痛く、ストラップに入れられるかなと思いつつ、ウチで様子見。

13時過ぎ大雨なのを見て、やっぱやめとこうとプロ並みを目指し休養を決意。

明日(11日)は、あさイチなら風が残りそうで迷っていると、Mosyちゃん、魂さんが6時から朝練との事で参加を決める。先生から明日どうするか聞かれたので、朝練に誘うと返事は犬が「なぬ!?」だけで来るかどうか分からず。

6時15分津久井浜着、インはスカだがアウトは判らん感じ。Mosyちゃんは意外な事にウインドでは無くウイング6.0。自分では着く前からウインド4.7決め打ちで、Mosyちゃんはそんなに吹いてないと言って出るも内心「ホントかに~」と疑う。しかし戻って来ないので、それなら5.3にしておこうと5.3+91Lをセット。

6時半過ぎ先生が来て、どうするのか聞いたら逆に「5.3だろ?」と聞かれ、良いかどうか自信が無いのでオーバーかも?と答える。

Mosyちゃんが戻って来たので聞くと、実は涙目で乗っていたらしく(笑)でも今更張り替えても時間切れになりそうで6時50分5.3で出る。オーバー…我慢すれば乗れるので、これで乗り倒すしか無いという事で…Mosyちゃんが6.0ウインドで出てきたので「5.2にすればヨカッタのに」と思う。

浜に一旦着いた時、先生に聞かれたので「オーバー」

30分弱で一旦休憩。キャラバンのTはしさんは4.7で走っている、朝練遅刻の魂さんは5.0、先生は結構悩んだようで4.7をセット。

水分補給し、出ようと思って見るとなんか様子がおかしい。かなりアンダーに見え、止まったりしている。4.7を張った先生が何か言っているのを尻目に出ると、30mでポチャ落ちし、ウオーター上がらず泳いで戻る。

ふと見ると…

短い朝練の間に、ウイングとウインドと水泳の三種目をこなすスーパーウォーターマン。悪口では無く、マジに気合いが違う男と感動。

魂さんが6.7ウイングをセットし出ると走る、7.8フィンの方も走る。先生は乗らずに撤収。

まあこんなもんだろうと片付けていると9時近くになり、すごく吹いてきたような?Tはしさんが4.7で出て走り始め、それを見て魂さんが5.0で出ようとする。魂さんが気持ち良く走るのは見たくないので、速攻で駐車場を後にする。

皆さん安心してください、30分も持たなかったそうです!

半分予想通りで風はイマイチ、でも早朝から乗るのは爽快だった。M田さんの名言「休まずに乗ると爽快!」と合わせると「超爽快!」になるのか?

Heavenさん、さやかチャン、イジリーさん達はそうだったのかと気づき羨ましくなる。今度、試してみよう。

先生とは、明日北風で楽しく乗る約束をして別れたザンス。