マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜10時から5.3ジャスト(41)

7時半、津久井浜着。

小杉くんのクルマが有りウイングで出艇中、いつもの平日津久井浜だと安心する。しばらくするとげんちゃん登場、いつもの平日津久井浜だと嬉しくなる。

ふと見ると、昨日水曜来るでしょうのTはしさんのサンダルに乗っていた貝殻が、ちゃんと並べて置いてある。

やはり思ったとおり真の良い人だ、口だけの方達とは違い感動する。

遙かアウトはこんな感じ。

ウイングがわざわざアウトに集結しているという事は、そんなに吹いてない?ウインドの方は走らず、あきらめて戻って来たので聞くと6.3スラ、超ガスティーとの事。

最近の傾向から、吹くのは9時10時かと待つことにする。Sしゅさん、先生着。

9時半頃アウトに白波が出て来たので5.3を袋から出すも、また落ちた気がして5.9を出す。でも待てよとSしゅさんの様子を見に行くと、5.4と5.7で迷っている。Sしゅさんより大きいサイズは有り得ないので5.3+104Lに決定。先生5.2、げんちゃん5.0。

10時出艇。棒杭のかなり手前から走り、ジャストというよりボードオーバー気味で数往復で戻り、フィンチェンジしアウトを引く。

河口の上で写真を撮っている方が、あくま姫のようこさんとわかり、ご挨拶。撮ってくれるとの事で出るも、かなりアウトまで走らずどうかな?と思う。

しっかり撮れていた、ありがとうございます。前はSしゅさん。

1回休憩して出るとラインがげんちゃんとSしゅさんと重なり「ウヒョ~」合戦。先生は50mくらいシモを常に走っていて「ウヒョ~」出来ず。

こちらはKとうさん。

暑い暑いとシャワーを浴びに行く方、13時から会議だそう。

12時頃アウトでもアンダーになり撤収開始。

帽子が可愛いので、盗撮。

あさイチ北風としては合格の32km。先生の一言は無かったが、たぶん「ほぼ納得した!」と思われる。

外すかもと危惧したが、最近有りがちな9時~10時の吹き上がりを信じてヨカッタザンス。