マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9オーバーのち4.7ジャスト(40)

先週火曜以来乗ってないので、今日はガッツリ乗るぞと8時半津久井浜着。何故か違和感を覚える、こういう時必ずいる小杉くんがいない。

先生情報では6.0スラの方がアウトでジャスト、5.7のSじさんが走ったり止まったりに見えたので5.9+104Lをセット。先生は5.8+102L。

tosyちゃん到着、セイルを浜に置き、トイレの帰りに様子を見に行くと既に5.2をセット。3.7をすすめるつもりだったのに…浜に置いたtosyちゃんのボードに、めかぶのようなものが乗っていて疑われる。めかぶが勝手に歩いて来て乗ったのでは?

なんか風が上がって来たような気がして出ると、微妙にオーバー。すぐにかなりオーバーになり戻る。先生は先日何かのプレイで痛めた腰がキツいらしいが、5.2を追加。

まだ早いし張り足ししかないなと…張り替えの原則に従い2サイズ下の4.7、ジャストセイルだろうから、ボードもチェンジ。4.7+91Lで出るとカミの棒杭手前からジャストでバッチリ。棒杭先でしばらく乗り、ジャーフルでは暑くなってきたので給水休憩。

ワークマン女子は、今日からセミドライ着用でお洒落なピンクの服では無く、夏の終わりを感じて寂しい。

出艇しアウトに行くと少し落ちたようで、必死に漕いだり止まったり。4.7は終わりかと戻り、4.7+91Lを片付ける。

撮影タイム後の12時半頃、そろそろ5.9ジャストかなと出るといきなり吹いて来て何故かオーバー。腰が痛くなり撤収開始。

片付け時、何気なく水曜来るでしょうのTはしさんのクルマを見ると…

最近は貝が主流で少しお洒落になった。

4.7+91Lのジャストタイムが楽しく、2セット張りで正解だった。

明日は雨予報次第で、出撃予定ザンス。