マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

鶴見散歩で沖縄そばと総持寺

明日からしばらく雨模様、ウインドは台風の進路次第で全然見当つかず。今日のうちにプチ観光でもするかと、7年近く職場が有った鶴見で、まだ行った事の無い所にする。

生麦駅から出発。

24時間耐久鑑賞会が有りそうな店だ。

何かとネタになる国道駅。

沖縄タウン着。

沖縄そば800円、因みに小は700円大は900円。

ソーキと三枚肉入り。麺は腰があり堅めで、小麦の旨さも有りバッチリ。スープは意外と塩を感じる。肉はホロホロ、予想以上に美味しかった。ごちそうさまでした~

おきなわ物産センターでサーターアンダギーなどを買い、入船公園近くの浅野駅から鶴見線で鶴見駅、そして総持寺へ。

敷地はやたら広いし建物もでかい。信仰心があまりないオラは「金持ちだな」と罰当たりな(笑)感想。

墓地の方へ行くと「石原裕次郎さんの墓処」という案内看板が有り、ていう事は行っていいのかなと向かう。

何故か最後の看板だけ「裕ちゃん」になっている。

花を欠かさない感じで綺麗なお墓だった。

さて~、来週は小雨程度なら、吹けばウインド行くつもり。月曜はどうなのか?どんなに降っても友蔵さんは行くに違いないザンス。