マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜激変コンデ4.2_人のウインドは面の如し(8月18日)(31)

雨が止みそうな12時頃着。

既にHeavenさんは4.7で出ていて、風が上がったのでボード交換、げんちゃんは4.0で走っている。ちば犬さんも丁度到着。4.2でも走るという事でマルハ4.2+91L、鉄りん3.7+80L。ちば犬さん4.2とたぶん80L台。

13時過ぎ出艇、セイルがオーバー気味で91Lのボードはゲロオーバー、二往復でボード変えようと戻り、鉄りん用に72Lを降ろしオラは80Lにしようと浜へ。

なんと4.7+102Lで出ていた先生が来て

先生「何でこう毎日毎日オーバーなんだ(怒)」

マルハ「それは道具が大きいからではないでしょうか」としか答えようが無く

先生「セットする時はいつも吹いて無いんダヨ(怒)」

マルハ「・・・・・・」

なんか鉄りんがジャストっぽいので、そのまま91Lで出るとジャストアンダーまで落ちていて、このまま行くかと思うも3往復で全く走らなくなる。

Sべさんは吹いている時にセットしたのか、4.5+76Lで出ていて苦しそう。

しばらくしてまた吹いて来たので出ると次第にオーバー、Sべさんはジャストっぽい。脚が弱いオラはボードオーバーに耐えられす、今度こそ80Lにしようと戻って交換。ついでに鉄りんにも72Lをセット。

出ようとすると鉄リンが「やめとけ」インが無風ぽくなっていてまた様子見。

akayamは4.2と4.7をセットし結局4.2+100Lで出るところで、げんちゃんが「インは吹いてないけど棒杭の赤旗超えたらターボがかかるで!」見ていると、どこまで行ってもターボかからず…見に行ったげんちゃんはウォーター地獄になったらしい。

浜でしばらく皆さんとウダウダし、今日はダメだねと撤収開始。

バラすのもそろそろ終わりという頃に、そのまま駐車場で待機していたらしいHeavenさんがまた道具を浜に。走るのか?と見ていると風が復活!

今日はつまらんと言っていた、ちば犬さんも戻って少し躊躇したようだが…

大型船に向かって怒りの爆走

結局Heavenさんは朝から夕方まで、ゲロオーバーからヒヨヒヨ棒立ちまで乗り倒し110km、くわばらくわばら。

ボード交換のロスは有ったが、激変コンデで昼から来て乗ったら、一般人はこんなものかに~実質1時間チョイか?

ところで、akayamについて詳しく書くのを差し控えたいと思うが、どうも先生が忘れたポリタンを確保するために津久井浜に来たようで、ポリタンマンなのか?先生は感謝してもしきれないだろう。

げんちゃんは明日永年勤続休暇とやらで3連休で本栖へ行くとの事で「いつもいつも激務で大変ですね。せっかくの休暇なので思う存分楽しんでください」と心を込めて言う。

それにしてもHeavenさんには脱帽ザンス。