マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜北東5.9チョイ乗り(32)

以前から、鉄りんがエアコンの吹き出し口のカビを掃除すると言っていた。昨日外出から戻ったらエアコンが破壊故障していて、鉄りんはあわあわ大慌てしている。

パナソニックに聞くと10年以上経過しているので修理対応では無いと…たしか2~3ヶ月過ぎているが惜しかった。メーカー以外では無理な感じなので、新たに買うしか無い。

あ~、これから何週間も暑いの我慢するのかと、憂鬱になりながらヨドバシドットコムで探し、たまたま在庫が有るダイキン製を注文。電話して工事日を聞くと23日(火)という事で一安心。

因みにダイキンはY電機では扱っていないようで、執拗な値引き要求に対し取引停止したらしい。個人的にはそうした方が、結果的に上手く回ると思うが…

今朝は北東がなんとなく吹きそう、冬なら鉄板だけどどうかな?とあまり乗り気では無かったものの、海保がそれなりなので出発。

7時50分津久井浜着。Sやさん、Mosyちゃん、魂さんのクルマが有り出ているようだが見えず。とりあえずこれでイイだろうと5.9+104Lをセット。

8時20分出艇、アウトはアンダーながら結構走る。南西祭りの時から104Lのデッキがヌルヌルしていて、旧入り口に置いてあったアレの呪いかと思っていたが、持って帰ったはずで、やはりノンスリがダメになっている模様。結局ジャイブで滑りヒザを強打し流血、次も滑りスネを打って流血。腰も痛くなり、あまり走らなくなったので戻る、9時20分。

ノンスリしなきゃダメだとシャロウに行き頼んで戻ると、某氏が「良いフィン使ってますね」と。

魂さんもやられたらしい。

最近、小学生並みの悪戯が流行っているようで注意した方がイイ。

Mosyちゃんから買った6.7で浮き浮きな方。

6.0ではかなりアンダーと思うが、持ち前の変○的テクニックで走る方。

結局こんな感じだが、期待していなかったので乗れただけいいかに~

今週はダメそう、104Lは来週月曜に受け取れる予定なので、それまではウインドは休み。

最近燃えてきたピアノの練習するザンス。