マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜AMは4.7バッチリPMはオマライダーに譲ってあげる(30)

早く行ってサクっと乗る作戦で、津久井浜7時半着。

げんちゃんはいつもの場所に到着済み、Heavenさんは既に5.4+105Lで走っている。

akayamが来たので「ようこそイ○○○リゾートへ!」と言うと、訳解らんという苦笑、Mosyちゃんに言うと「???」

げんちゃんに「FaceBookやってんとわからんやろ?」と言われ、あっ…その後げんちゃんがMosyちゃんにイ○○○の隠し場所や正しい使い方を説明していた。二人とも真剣そのもので、それを見て、自分を見つめ直した方が良いのでは、と少し思う。

山ちゃんは定位置に、かわちゃんも着。

マルハ4.7+91L、鉄りん4.2+80Lをセットし8時半出艇。

場所によりアンダー、ジャスト、オーバーだが足して割るとジャストという感じ。4.0のげんちゃんは少し足りないかも?Mosyちゃんは5.4、akayamは4.7。

ウヒョーコール連発で戻ると、Sべさんが来ていて4.5セット中。

小休憩の後、今日は40-40でやめようと思いインで下らせ、まず最高速40km/hゲット。距離30kmになった時点で一旦休み、おいそさん、うり坊さん、先生が来ている。

Heavenさんが片付けているので「午後から用事ですか?」と聞くと「6時から10時まで(休み無く)乗って疲れたから」

急に風が上がって来て3.7という感じで、いつの間にかツコモンが4.0でガッツリ。4.7で出るとゲロゲロオーバーでどん開き、インのジャイブは沈覚悟で突っ込むと成功してしまい、仕方無くアウトへ。

それをHeavenさんに見られ、isoさんと同じと思われたようだ。

因みに4.7ジャストの時、ブームの両側共大量の砂が着いた状態で出てしまい、手が痛く沈したら取ろうと思うも、全然沈せずわざと落ちて取った。落ちるつもりだと成功するらしく、次回から毎回落ちるつもりで成功率100%を目指す事にする。

ちば犬さんが来ていて3.7セット中、おいそさんは4.0で出て一往復で3.3に張り替え、鉄人は4.2で出てもうダメ死ぬとの事で、オマライダーにゲレンデを譲ってあげる事にし、撤収開始。

先生は4.2+93Lで「もう限界です乗れましぇん」とか言う感じながら、結構乗っていた。そんなデカい道具の人は誰もいなくなったのに、すごい根性だ。

今日のアルバム

40-40達成出来なかったけれど、4.7ジャストで乗れたので合格!でも、早く来ると言いながら中途半端で、Heavenさんを見習うべきだったと反省。

ツコモンにクルマどこに駐めたのか聞くと「あの場所の雰囲気には、もうついて行けないと思い、美女軍団のいそうな場所にしました」その気持ちは良くわかります。

最後シャワーを浴びに行き、鉄人が来ないな~シャロウ前で油売ってるのかな~と思っていると、SHOちゃんが来てセイルがぶつかって倒れたと言うので驚いて行ってみると…

後ろのセイルが飛んで来て、後頭部の下におそらくマストかブームが当たり、前に転けたという事、でも見た目の怪我は無く、今でも元気なので大丈夫っぽい。

セイルはダウンを引いていたところで、固定せず放置していたら激おこだろうが、これは仕方無いね~ここまで駐車場に風が入るのも珍しいし…セイルの持ち主の方にはちゃんと対応いただいたし、皆さんにもご心配いただきありがとうございました。

そう言うオラは25年以上前、自分のボードが飛んで来て、流血した事が有るという間抜けザンス。