マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

ホンダドリームで謎が解ける

「こけちゃいました」の当日ホンダドリーム横浜旭に電話、かなり混んでいてとりあえず今日8月6日に点検のみ、その後修理が必要なら8月末以降という事。

念のため、またチェックしメモる。

14時半着。

待ちながら店内を見学、REBLE1100

MTだと税込み110万円、CB650Rは97.9万円だがこちらはETC、グリップヒーター、クルーズコントロールを標準装備で実質価格差は数万円かも。1100ccのエンジンや立派な車格を見ると、バーゲンプライス?良く観察すると高級感とか所有欲をくすぐるポイントはあまり無いかも知れないが、欲しくなるよね~

REBLE250

超人気モデルだがコレは売り物っぽい。明日には売約済かもに~

でっ、一番気になっていたハンドルホルダーのずれの原因は…

座面に振動対策で2mmくらいのラバーが入っているが、そのため衝撃でホルダーがずれたらしい。こんな場所にラバーとはビックラこいたが、バイクの常識なのか?力ずくで戻し(チャリンコ並?)念のため増し締めしたとの事。

マフラープロテクターが想像の2倍以上の価格だったが、ハンドル只で直してもらったし素直に9月2日に予約し帰途に。

という訳で、ブレーキペダルが曲がって足先を持ち上げないと触れてしまう以外はフツーに乗れるので、涼しければツーリング行けそう。

相変わらず月曜午後から日曜まで南西祭り、バイクも乗れそうで余裕しゃくしゃくに拍車がかかる。

今なら、通りすがりの知らないおじさんに浣腸されても笑顔で対応するザンス。