マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

ばちこり亭

最近暑過ぎでラーメンは敬遠がち、「どんとこい家」は行こうと思ったがTwitterで、暑くて体調不良で点滴受けて店再開などと書き込みが有り、自分が倒れそうなのでやめておいた。9月に内装工事すると有ったので、おそらく空調改善か?

昨日今日と過ごしやすく、新規店を探すと天王町に8月2日オープンの「ばちこり亭」が有り、早速プール後に参上。

もちろんオリーブバード号、通称オリバー君で。

最近チャリの奪い合いになってきた。

丁度12時、並んでいる。

程なく入店出来、並ラーメン+キクラゲ900円。

麺は特に固さ指定してないが(出来るかも不明)固めな茹であがりで、家系に似ているものの、少しワシャっとした二郎テイストが入っている感じ。スープは濁っているが意外と脂分が少なくマイルド、でもしっかり豚骨している反面、臭みは無し。

キクラゲが豚骨醤油に合うのは「どんとこい家」で学んだが(因みに無料で入れ放題)、やはりバッチリ。有料オプションだが湯煎してあるのが嬉しい。

その他の具も薄味で美味しかった、ごちそうさまでした~

スープは麺屋庄太に似てるかも?数年以上前に食べたので適当だが…今はオーナーが権利を売ってサンライズキッチンがFC展開しているらしく、味が変わっているかも知れない。

全体にバランス良く、近場のローテーション入り決定。

先日YouTubeにアップした「こけちゃいました」、視聴回数が6日間で1万回突破、高評価、コメント共予想以上に多かった。その割には登録者数がそれほど増えず、たぶん他の動画がつまんね~んだろうな~

と言うわけで、登録者数1000人の暁には老後の生活費に慈善団体に寄付する善人なので、このブログをご覧いただいてる方、チャンネル登録したよね!よろしくお願いいたします。

明日はホンダドリーム、「こけちゃっいました」総括編も作るかな。

来週月曜からの南西祭りも有るし、余裕しゃくしゃくで今なら何言われても怒らないザンス。