マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

寿司食って帰る(8月1日)

先日バイクで野島公園に行った際、偶然ウインドサーファーのお寿司やさん「寿司駒」の前を通り、ここだったのか~となる。ひとりだと恥ずかしいので(笑)常連客らしい魂のボスに、今度連れて行くようお願いしておいた。

今日11時半に行くとの事で、元々バイクで行くつもりだったがクルマでGO!ていうか暑くてクルマが正解。

前に路駐オッケーという事。

悪そうな人がいたのでひとつ空けて座る。

海ぶどうのサラダ

海ぶどうは2~3日しかもたないので、沖縄から空輸らしい。以前スーパーで売っていたが量の割に高いので、結局刺身にした。

にぎり1人半

悪そうな人は、ばらちらし

因みに寿司屋はあまり行かず、この1年くらいでは横浜の立ち食いに1回行っただけかも。

うまく言えないがチェーン店とは違う、個人経営の店らしいほんわかとした感じ(意味不明かも)で美味しかった、ごちそうさまでした。

久々にインスタにアップしようと写真を撮り「ワタシが投稿すれば明日は行列ですよ!」と大口をたたいておいた。火、水は定休日なので本当に行列が出来るかは永遠の謎となる。

海保を見ると剣崎9m/s、観音崎5m/s。9-5ですか~、10-5とか9-4とか最近は毎日こうで、昨日のギリギリアンダー責めと猛暑を思い出し、結局涼しいウチに帰る。

魂のボスは津久井浜へ、夕方先生が爆走する動画が送られてきた。15時過ぎからたぶん5.9で乗れたっぽい。やはり行かなきゃわからない9-5だった。

今週近場は期待薄なので本栖に行くか、それともお盆の時期に十三湖が吹くようひたすらお祈りするか…

む~ん、ウチでゴロゴロが一番かもザンス。