マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜6.5オーバー5.9バッチリ(21)

昨日、テレビで大谷サンの10勝目達成なるか?を見ていたら解説者の方が「100年に1回を皆さん見た方がイイ」と…

もちろんウインド行くつもりでチェックしていた。10時過ぎの予報はかなり下方修正であきらめ、100年に1回を見るも残念ながら、次頑張って!

でっ、げんちゃん情報では13時から日没まで5後半の風だったらしい…ウインドも100年に1回も逃し、自らを戒めるためプールで1200m泳ぐ。

11時半津久井浜着。

げんちゃんはミゼット、山ちゃんはその隣、おいそさんも来ている。先生、うっちーさん、isoさん、akayamなど到着。

風はイマイチ、ダメ元でマルハ6.5+109L、鉄りん5.9+104Lをセット。

出艇しようとカミに引っ張って行くと、何故か皆さん集結でレースのようなスタート。

たまたま海上にいたSやさんが6.0で走る。げんちゃんは6.2で走る。これで走るのはやっぱ上手いんだよね~と思いつつ、ピンポイントでプレーニングしながら三浦トイレ前から折り返すもイマイチで一旦休憩。

真の痛車海苔になったHeavenさんが6.3で走っているので出る、今回は三浦方面は結構走る。次第にオーバーになり下らせて戻る時は足が攣りそう。

その後は6.5で何度か出るもオーバー。げんちゃんは好調ですれ違うたび「ウッヒョー!」今日はまだ余裕が有るので全開で「ウッヒョー!」と返す。SやさんHeavenさんも全開で返したようで、すごく喜んでいた。残るはお○○さんらしいが、間違ってうっち-さんにもコールしたらしく、反省するよう言っておいた。

akayam、isoさんが5.9で好調そうなので5.9で出るとジャスト・イン・津久井浜。30分堪能し、落ちてきたので17時過ぎ撤収開始。

Sやさんがまだやる気で、アウトを緩めていたので…

マルハ「今日休んでないですよね!」

Sやさん「いや、2回!」

マルハ「そうでしたか!」

マルハの心の声「休んだの見なかったけど、たぶん世間体が有るんだろうな」

そういうオラも世間体の壁には逆らえない。

7.8で乗っていたM田さんに聞くと「スラは少し苦しかった」少しなのに感動した。

今週平日は「行かなくちゃわからないけど、当てる可能性大」な感じ。

明日は魂のボスに伝言も有るので、行く予定ザンス。