マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9走るも何かとイマイチ(20)

昨日美容院に行きペー脱却、小池民生に戻ったはず。

鉄人を送り、帰りにマイバスで夕食の買い物をして帰る。雨が降って来てしばらく待機後出発。コーナンで寄り道し11時半津久井浜着。

げんちゃんが来ていて、あさイチ5.0セット後豪雨、止んだら吹いて来て数往復走ったらしい。しかし、現状海面はオンがきつく走りそうにない。

先生、おいそさん着。ガッツリ吹くと期待していたよう。

剣崎12m/sてな感じで7.1や109Lを出す気にならず、期待して5.9+104Lをセット。カミが吹いているように見え13時出艇。しかしオンがキツくワンプレで戻る。先生5.8で出る、おいそさん5.6をセット。

しばらく様子見、おいそさんが結構走っているので出るとガッツリ上れるので、三浦のトイレまで行くかと思うも何故がマスト手が苦しい。疲れか?でもスピード出ないし、セイルがが変!マストは大丈夫…と沈して見るとダウンが完全に緩んでいる。

5.0のげんちゃんが通り過ぎ「ウッヒョー!」と言うも、上の空で返し戻る。

結局エクステンションのツメが剪断され、16cmからいちばん下の6cmになっていた。もう3回目…これについてはいずれ検証してみるが、設計ミスだに~

交換でロスし出る。微妙な風でげんちゃんについて超アウトへ、全然走らず沈。ウオーター上がらず粘るもあきらめセイルアップ、何故か飛ばされ再挑戦して戻る。先生が嬉しそうにしていたのは言うまでも無い。

撤収開始。

写真では隠れているがモスラ到着、この頑張りだと日本全滅も近いかも。ダメ元で出たげんちゃんは最後のひと吹きが有り、満足してホテルに泊まれるようでヨカッタ。

いちばん美味しい時をトラブルで逃しガックシ。でもげんちゃんと話している時に某M女史が来て「ブログ面白いです、コメントも!」

以前某M女史(同じMだが他人)にブログは面白いが本人はつまらないと言われたので、整理すると…

コメント≧記事>>>>>本人

つまらない人間なのは三つ子の魂百まで。もう変えようが無い。

という訳で面白くて過激なコメントが命綱です、コメントよろしくお願いいたします、どんな内容でも受け入れます。

ホントかに~ザンス。