マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

雨の津久井浜5.9ジャスト(19)

あさイチでパー子を送って帰り、雨が結構降りそうでウダウダ悩むも魂のボスが恐いので渋々出発。

10時過ぎ着、出ているのはウインドフォイルとウイング、フィンウインドは学連っぽい2艇のみ。

良く判らないが、エイッヤー!で必殺5.9に決める。tosyくんが戻って来て5.2ウインドフォイルでキツくなってきたと…

ペー「フィンならいくつですか?」

tosyくん「8.5です!」

本気なのか、自分は8.5の風でも5.2で走るというマウントなのか判らず…

ペー「でっ、いくつですか?」

tosyくん「8.5です!」

脳からの電波で5.9とわかったので11時に5.9+104Lで出艇。因みに今回tosyさんではなくtosyくんにしたのは、その方が似合ってるから。あと多分年下?でも以前タメ口をきいていたら大先輩だった事も有り、ドキドキする。

昨日の落ち気味時間帯くらいの風、なんとなく走る。次第に底上げされ、強いブローが入ったり、雨が激しくなったり、微妙にオフになったり、変なアップダウンで10秒ごとに上り下りしたり。でも基本ジャストで楽しい。

昼頃の休憩時、まだ魂のボスが来てないなと思ったら、会社に遅刻した人がさり気なく来るようにスーっと音も無く通り過ぎ、いつもの場所に。

しばらくしたら来て「ペーは絶対来ないと思った」と…そう見られてたのか…仕事はサボってもウインドはサボらない、嘘です両方サボる。

しかし、魂のボスが来てから風向きが安定しバッチリ。ボス6.5、みぽりん多分5.5、2人が同じカラーのセイルなので、いろんなところから現れて恐い。

動画を撮っている魂のボスと話していると、某女史が川で出来た砂浜の段差で転けているのを見て、早く撮れ!必ずYouTubeに採用しろ!と脅しておいた、ボスなのに…まあ年下だからイイか(笑)

14時前風が上がりつつ、土砂降りになり撤収開始。

それからは風が落ち雨強く、丁度良いタイミングだったかも。

雨でも5点台ジャストで満足まんぞうだったザンス。