マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9ジャスト1時間半(18)

ペーです(某氏が命名)

今日もダメかな~と、PCで風チェックしながらウチでウダウダ。

昼前ピアノの練習をしつつ様子見していると、魂のボスから「来ないのか!」との脅迫LINEが来てこれ食べたら行きますと…パー子と14時前津久井浜着。

痛車海苔になりたくてなれないHeavenさんとM田さんが、風待ち駄弁り中。魂のボスが来て6.5フォイルでも走らないとの事、外したかと覚悟する。Heavenさんに言い忘れたが痛車は走行中にガラスが外れるらしい。

なんとなく吹いて来て、Heavenさんが6.3アンダーで走っている。

パー子に5.9+104Lをセットし、出ると走っている。6.5スラのM田さんも走る。

109Lを降ろし浜に置く。パー子が戻って来て5.9でペーも走るかもと言う。確かにそうなので、5.3+91Lをセットするように言って出るとジャストアンダー、後ジャスト。

もう5.3がセットされてるかなと思い戻ると、まだ何もしていないので追求する…

パー子「知らないおじさんに話かけられセット出来なかった」

ペー「何じゃそれ~何話てたのキャ!」

パー子「おじさんがケンザキ?はあそこ、とか鋸山はあそこ、とか教えてくれた」「それツルギザキ?って言ったら無視された」「石丸謙二郎さんを知ってるか?と聞かれ、知ってますと言ったが、話したこと有りますとは言えなかった」「どこから来たと聞かれ、横浜と言ったら、昔住んでいた自慢話になった」「歳を聞かれ10歳くらい下かもと言ったら、勝ったと言われた」

ペー「・・・」

速攻で5.3をセットし、また5.9で出るとジャスト・オブ・ジャストで超楽しい。いつもこれなら、フォイルやウイングは一生しなくていいなって思うくらい(笑)

M田さん、痛車海苔になれない男、パー子もバッチリで楽しそう。

16時半前落ちて来たので戻り、結局30分様子見後撤収開始。

魂のボスは6.5でフィンとフォイルを両刀遣いで楽しめたらしい。アウトにいるモスラを見て、あんなに遠くじゃ撮れないじゃないかと…

明日の話になり

ぺー「とりあえず行くつもり」

魂のボス「いつも裏切るからな!」

という訳で明日は豪雨でも行くしかない。

あ~、でも5.9ジャストで乗れてE気持ちだったザンス。