マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

ひまだひまだひまだ~

事故の相手方の共済組合から来た「免責証書」なるものを送り返し、全て終了。総支払額はほぼ300万円で、新車当時の車両本体価格を超えていた。

もし自爆で同等の壊れ方で、車両保険入ってなかったら大変。高いけれどフルの車両保険はやめられないかに~

でっ、クルマが戻ってからは平日を含め調子良くウインド行っていたのに、7月2日を最後にさっぱり。

昨日(14日)は珍しく病院以外の用事有り、ホンダドリームに6ヶ月点検を受けに行く。ホンダでは「安心点検」と言うらしい。内容的には自分で出来そうな感じだが、オイル交換もしたかったので…個人的には、これは自分でやったら割に合わないかな?という感じ。

店内を見学、例に漏れず納期がかかるらしいGB350。

2台とも売約済み、もう少し大人になったら欲しくなるかも(爆)

1時間半で終了、チェーン張りすぎ&アジャスターのロックナット締めすぎとのアドバイスをもらう。張りすぎについては結構責めた記憶が有り、やり過ぎだったかも。ロックナットは確かに緩める際ユルユルだった、緩くていいのかと勉強になった。でも、あとで思ったのは、それならロックナットって何のために有るの?知ってる方がいたら教えて欲しい。

今日はあさイチ徒歩で西スポーツセンターへ。

1300m泳いでから、11時過ぎ横浜駅方面へ向かうと吉村家の行列が少なく2巡目で入れそう。因みに、確か24席有って12席ずつ入れ替え。

思惑通り約10分で入店、並麺堅め730円。

久しぶり(六角橋の末廣家は行ってるけど)やはり家系の頂点かに~

でっ、ほうれん草を食べる。あれっ、○○菜?そんな馬鹿な、もう一口…あれっ?あれっ?かつての仕事では毎日のように○○菜責めにあっていたので、間違えないと思うけれど、いや、やっぱオラがおかしいのだ、と納得。

でも写真を見ると○○菜に見えるような…まっいっか!墓場まで謎として持って行く。

日曜は久々に風が期待出来そう、予報が変わらない事を祈るザンス。