マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

厚生食堂のち野島公園(7月8日)

水曜は吹きそうだが雨の予報で、他の予定を入れていて結局曇りで失敗。木金は当てにならない北風が微妙、3500円かけて行くにはリスクが高いと判断。

最近梅雨に戻ったようで、バイクがご無沙汰なのでランニングコースで通る「横浜中央卸売市場」へプチプチツーリング。

一般のバイクが駐められるかは、ランニングのついでに守衛所のおじさんに確認しておいた。

ここ以外にも駐輪スペースは有り、どこに駐めても良いとの事。

そして食堂街ではなく、スロープの下にひっそりと有る「厚生食堂」へ。働いている方が対象のような感じに見えるが、一般でもオッケー。

店長おすすめの海鮮丼990円。

隠れて見えないが、黒胡椒のかかったアジの皿も有り。魚の種類は盛り沢山。

コスパは良いかな…先日行った三浦の「湧魚」とは対照的。海鮮丼も突き詰めればいろいろで、突っ込みどころもいろいろ有って楽しかった、人生いろいろごちそうさまでした~

ふと丼を見ると…

これから推して知るべし、細かい事を気にする人には不向きかに~

食堂街も覗いてみる。

10時前なのに「らーめんおおはし」は売り切れ仕舞。いつ来ても売り切れ、いつか食べてみる。

このまま帰るなら歩いて来ても一緒なので、横須賀方面へ。

なんとなく野島公園へ行く。大昔に来たと思っていたが、展望台の記憶が無く初めてかも知れない。

これが、SUPを二度とやらないと決意した白灯台。

追浜工場からGT-Rが全開加速している音が聞こえる。

ここは何度か仕事でお邪魔したが、食堂が部外者は1000円のプリペイドカードのみで残額の有るカードが貯まってしまい、結局全部捨てた(泣)本業でも迷惑ばかりかけた感じで、良くない思い出の場所。

帰るとまだ2時、今日もプールへGO!

大分腕の痛みが無くなった感じで、最後だけクロール。水泳は万能リハビリスポーツ、どこか痛いっていうのは必ず治るはず、暇じゃなきゃ無理だけど…

吹かないモードに入ってしまい、最大7.1のフィンウインドは厳しい日が続く、ひとりで本栖は金かかりすぎだし。

早く十三湖行きたいザンス。