マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

オカモト★タンメン。

本栖湖行こうと思うも諸事情で叶わず、フィンのウインドはしばらく絶望的。

でっ、あさイチで1300m泳いで腹を限界まで減らし、課題店へGO!

青木橋近くの宮前商店街(良く通るが商店がほぼ無い印象)に開店した「オカモト★タンメン。」へ。店名からして濃厚で美味しそうではないか!

以前は家族経営の居酒屋だった店が、フランチャイズで岐阜タンメンなるものを提供、フランチャイズは2店目だそう(笑)

肝心の撮影ポイントにバイクが駐めてあるあたりが緩いが「オリーブバード号(通称オリバー君)」を駐め入店。

頑張っている内装。

おばあちゃんとおかあさんと店長の息子さん、後でパートっぽい女性が来た。

野菜たっぷりタンメン659円、2辛。

ひとりいた先客の配膳でおばあちゃんがスープをお盆にこぼしていたのを見て、持って来た時はいつでも避けられるよう緊張の体制で望むも大丈夫。

背脂なのか?かなりギトギト。キャベツははシャキシャキ、脂に合っている。麺は博多ラーメンのような歯ごたえの有る細麺。タンメンを謳っている店は大抵平打ちだが、意外にマッチのマーチ。

替え玉が有るものの、フツーの食欲ならオッケーな量。スープのみになると脂と塩味が濃く、全部は飲めなかった。

これで659円はコスパ高し。材料とか作り方にこだわるより、フツーのお客さんが美味しいと思う味を追求したとの印象。

まあフランチャイズ2店目なので、どうなるかわからないが近くの方は試してみても良いかもに~

店名を信じて行ってヨカッタザンス。