マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜今年初のスカリエッティー

ツコモンが来るという事は3.7+72Lかも、と朝チェックすると吹いているものの、速攻で落ちそうな予報で、72Lどころか109Lを追加で積み出発。

通研通りで先生のドッペルゲンガーを見た気がした…

9時頃津久井浜着、風無し!帆板さんが程なく来る。向こうから怖い二人組が来るのでビビるも魂さんとヨシ~ダさん。

しばらく駄弁った後、今日はダメかと思っていると7以上のスラの方が走りはじめ、7.1+109Lをセット。しかし程なく風が上がり、帆板さん6.2、魂さん5.6で走っている。7.1で出るか迷うも5.9+104Lをセット。

出ようとするとかなり怪しくなり、結局7.1で出る、しかしビーチスタートも上がらず諦め…

帆板さんが見あたらないので、しばらくしたら歩いて探しに行ってみるか?とSHOちゃんと話しているとトイレ前300mくらい沖で泳いでいるのを発見。f:id:maruha0203:20220314175552j:plain

「な~んだ、あそこなら大丈夫」「頑張って!」「痩せて丁度いいね!」と話していると、今日初めてシャロウ前でお会いした方がボードでパドリングして救助に向かう。

牽引して助けるのは難しいが、なんてイイ人なんだ。某魂さんtosyさんなどとは全然違うと感動!

セイル乾かしタイムに、救助された?一緒に泳いで仲良くなった?帆板さんのコーヒー飲みながら、SHOちゃん、イイ人、魂さんと駄弁る。後で聞いたら帆板さんはイイ人の名前を知らないと…ナニ~、オラなら貸しを作ってやるところなのに、我ながら深く反省し、今後の人生に生かしたい(マジ)

f:id:maruha0203:20220314175455j:plain

f:id:maruha0203:20220314175443j:plain

この怪獣の卵はどこへ行くのか?f:id:maruha0203:20220314175523j:plain

そして、近所の方からもらったふきの葉で、天ぷらを作り…f:id:maruha0203:20220314175512j:plain

鉄人の機嫌をとり、明日も津久井浜予定。

因みにドッペルゲンガーはリアル先生だった、ツコモンはこんな風で来るはずも無い(笑)

今年どころか、過去を振り返っても5本の指に入るスカリエッティーだった、今後は心を入れ換えるので、明日は大丈夫なはずザンス。