マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

菊名5.3アンダージャストマイルド

8時過ぎ津久井浜通過、帆板さんとイジリーさんとK保さんを確認、菊名のアウトで小さいセイルが走っている。

菊名マーメイドビーチ、又の名を南風コーヒー前の駐車スペースは半分ほど埋まっている。M田さん6.5セット中、げんちゃん、ハギーさん、○ツカさんはまだ考え中、出ている5.0の方がジャストアンダーでたまに止まる感じ。げんちゃんが4.2と言うので「ハニッ!」と思うも(結局4.7にした模様)マルハ5.3、鉄人4.7をセット開始。

M田さんが戻って来て浜から「笑っていいとも!」のように手で○の合図。まさかオーバーで嬉しい合図じゃないだろう、ジャストって事か?それなら5.9?でも5.3出したし、風上がる予報も有ったしやっぱ5.3にしよう。

9時20分、5.3+104Lで出艇。アンダーでなんとか走るもギリギリで止まる事も…その状態が10時過ぎまで続き、やっぱ5.9だったと後悔していると、アウトはジャストアンダーで止まらず走るようになる。風向きはいつもの北北東では無く北東、海面はフラットで走りやすい。

げんちゃんは4.7でしっかり走っている、M田さんも調子良さそう。先生は5.7でバッチリかに~

10時50分、戻るとぴょんいちさんがいて、すでに1回出たとの事。サイズは聞き忘れたが5.7だろう。

休憩後出ると、最初は走るも2往復くらいで急激に落ち、撤収開始。

あきらめ切れないげんちゃんが出て行くも、ヒヨヒヨで遭難しそうで先生は大喜び。f:id:maruha0203:20211127155644j:plain

出来れば明日に備えて泊まりたいとの事で、午後も乗りたいらしい。家に帰っても入れてもらえず、庭に自分で建てた小屋で暮らしている、との疑惑を持つ。

残念ながら風は終了だった。

f:id:maruha0203:20211127155633j:plain

f:id:maruha0203:20211127155612j:plain

f:id:maruha0203:20211127155621j:plain

やはり5.9がベストだった、でも海面がマイルドで乗りやすく合格!でっ、今日の勝者はマイルド海面で6.5スラジャストのM田さんだろう。

今まで使い捨てコンタクトを使っていた。沈して海水が入るためか、強風で乾くためか解らないが4時間くらい着けていると目がシバシバして霞んでくるので、今日からメガネにしてみる。無くす可能性以外のネガは無い感じ。コンタクトも無くすが損害は70円なので。

という訳で、黒キャップとサングラスにイメージチェンジ、髪型チェンジの時のように、またしばらく無視されそうザンス。