マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜、乗った実績は残した

朝チェックすると雨が昼過ぎまでの予報になり、どうするか悩む。

8時前isoさんが菊名から津久井浜に移動して乗るとのLINE。雨は10時までの予報になり津久井浜へGO!9時過ぎ着。

isoさんは4.7+100Lでインヒヨヒヨ、アウトゲロオーバーらしい。帆板さんは5.4から4.5に張り替え、みぽりんは4.2、Kボさんは4.7で走っている。

雨が結構降っていて

マルハ「雨降ってるのでしばらく様子見」isoさん「そんなに降ってないっすよ」

その少し後

マルハ「雨降ってるのでしばらく様子見」isoさん「降ってないっすよ」

たぶん5~6回、噛み合わない同じような会話が有り、車内で様子見。

久々のぴょんさん、おかずさんも登場。

10時過ぎ小降りになりセット開始。フィンを着けようとすると無い!鉄人に「フィンが無い!」と言うと「いつも何でもかんでも人のせいにしやがって、知るわけないだろ!」と激怒。

む~ん、そう言えばフィンのネジが馬鹿になって、ブームと一緒に某店に出して、先週ブームだけ引き取った事を思い出す。鉄人の冷ややかなまなざし。

行くと店長さんはフィンの修理は覚えていたが、どこに有るのか見つからず捜す。オラも捜す。女将さんも参加して捜す。10分ほど経過、本来の場所から落ちていたフィンを発見!もちろんオラも完全に忘れていたので(それは言ってないが)お互い様だに~

年とるとはこういう事なのか(笑)

でっ、マルハ4.2+91L、鉄人3.7+80Lで出るもインサイドは無い時は3~4m/sのヒヨヒヨ、アウトは爆弾ブロー15m/sオーバーで、乗りにくい事MAX。やはり4.2+91Lはオーバーになると対処困難。

MAKIちゃん、ちさんも乗っている、人が多くてどなかに会ったか失念したが、皆さん乗りにくいと仰っていた。12時半過ぎ、結局数往復で撤収開始。

最近流行っている店「SHOPキヨミズジャンプ」でWingFoil一式買ったというナベちゃんに話を聞く、やるならWindFoilじゃなくてWingだなと確信した。しかし諸事情により「SHOPキヨミズジャンプ」に行くのは鉄人がサン毎予定の一年半後かに~

という感じでウインドレポはほとんど無し、北系爆風の津久井浜は基本乗りにくいが、ここまでは記憶に無し。

写真もほとんど無し。f:id:maruha0203:20211017144534j:plain

f:id:maruha0203:20211017144544j:plain

でも…これは誰にも言ってないが、明日ウインドする予定なので内心余裕、七沢の似顔絵の男もオラに会えて嬉しいはず、ザンス。