マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜みぽりんの勝ち、そしてウイング陸トレ

朝海保チェックすると15~16m/s吹いている。

これは昨日と同じ状況か?晴れているのでとりあえず行くか?と思っていると、今日は仕事らしい某氏からLINE。

「おはようございます…今日も15m/s吹いておりまつ…健闘を祈っております笑」原文ママ

かつて仕事で、日本語を日本語に通訳するのだけは得意だったが(笑)文中の「健闘」を通訳すると「オフで爆風で涙目でカミ流れして腕パン」だろう。もちろん某氏を責めるつもりは無く、逆の立場だったらそう思う(笑)

何故か寒気がして腹の調子が悪く、まさかと思うも熱は無し。昨日寒かったから?確かにまたあのコンディションは嫌なので、ウダウダしてから出発、10時半着。

海面は5.0前後に見える。みぱりんは4.5と5.0セット、おいそさんは4.7、少し落ちて来て5.3に決定。サリ坊も来ていて軽量級なので4.0、重量級の七沢の似顔絵の方が来て5.0で走るが落ち気味だと言う。

ボードは迷ったが104Lにして11時半出艇、棒杭の半分くらいから走り、アウトはジャスト。しかしライジャケを忘れた事に気付き、いつも有る物が無いと気持ち悪いので、程なく戻り着用。

また出ると風は落ち気味、アウトで上っていたらいきなり風が抜けて沈、ウォーターしようとして周りを見ると全員棒立ちで、これはヤバイと戻る。インは立っているのがつらいくらい落ちている。

駄弁りながら様子見、アウトがまた吹いているとの情報で、みぽりんぱぱりんが出て行く、おいそさんとオラは様子見。

確かに遙かアウトは走っている、ぱぱりんは一往復走ったようだが戻って来て、インで風無く沈。あきらめて泳いで浜へ向かっている。みぽりんは良く見えないが走っているようだ。

おいそさんともじもじするも、104Lだと風落ちたらヤバイだろう、109Lを降ろすのは面倒だし、それほどでも無いと撤収開始。しばらくして戻って来たみぽりんに聞くと「今日イチバンで楽しかった」

みぽりん→楽しくウインド

ぱぱりん→水泳

おいそさん、マルハ→もじもじ君

その後寒くなって東で入ってきたり、予想困難なコンデだった。

シャロウ店長浅葉さんが来て、ウイングやフォイルの話を聞く。ウインドフォイルの経験が無いのにいきなりウイングは、かなり習得が大変で時間がかかるとの事、確かにそうだろうなと思う。Y下さんがウイングを貸してくれたので陸トレすると、ウインドのように無意識で操作するには、相応の練習が必要。その上同時にフォイルで飛べるようになるのは、オラの年齢と持って生まれた運動神経では不可能と判断。

ウイングやるなら、フォイルをゲットしてマジックライド(または諸事情が許せば中古フォイルボード)に着けて飛べるようになってからだに~

浅葉さんY下さんありがとうございました。

まあ昨日の記事に書いたように、道具を大幅に入れ替えられるのは1年半後なので、のんびり考える。その前に今更だが、ノーマルウインドのジャイブの精度を上げねば!

f:id:maruha0203:20211018183005j:plain

昨日と今日合わせて一日分乗ってないが、ウイングの話ともう一つ上手くいった事があり、とりあえず次回に期待!ザンス。