マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

通院デー

あさイチチェックすると、そこそこ吹いているので9時に予約の歯医者後ウインド行くか迷う。津久井浜着11時は、北風なのでまともに乗れるか微妙。

高血圧の薬も無くなったし、通院デーに決める。

以前記事にした差し歯が取れた件、根がダメになっていて差し歯は無理との事で治療法は

「義歯(入れ歯)」保険or自費

「ブリッジ」保険or自費4パターン

「インプラント」自費

の計8択、治療費は保険(おそらくTOTALで2~3万円?)からインプラントの50万円オーバーまで。

「義歯」は普段面倒なのと、某作家のエッセイで、間違って飲んでウ○チから探したと書いてあったのでヤメ。因みに歯科衛生士の方に「入れ歯って間違って飲んだりしますよね?」と言うと否定された(笑)

「インプラント」は高くて治療期間が長いし、年齢的にそこまでこだわらないのでヤメ。

結局「ブリッジ」に決めるも保険から最高50万円まで、若ければ金かけても良いとは思うが、今後何年使うか分からないので悩む。結局小市民っぽく自費で一番安いのにする。

他のクリニックで高血圧の薬をもらいに行くが、コロナ接種も有るせいか混んでいて午前中一杯かかった。

歯医者の近くの冷凍ラーメン自販機。f:id:maruha0203:20210727081240j:plain

750円、写真のたまごと青菜は付いてない模様、む~ん…

昼飯は立ち食い寿司のランチ500円。f:id:maruha0203:20210727081251j:plain

因みに立ち飲み屋は流行初めの頃行ったが、疲れるだけでオラにはメリット無しと、それ以来行ってない。

でっ、ウインドは台風一過に期待するザンス。