マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

平日津久井浜は5.3でバッチリ

洗濯してからサミットへ行き、今日明日の食材を仕入れ、10時半出発。

津久井浜着11時半前、バイク屋さんのTさんと、またお名前を失念した黒い軽バンの方(スミマセン次回確認させてください)は出ている模様。みぱりん夫妻、高ポン先生も程なく着。

現状は5.9だが、少し上がると踏んで5.3+104Lをセットし12時過ぎ出艇、クロスオンの南南西でジャスト~ジャストアンダーでしっかり走る。

ちば犬さん仰るところの津久井浜美女軍団の皆さんと、海上ですれ違ったりお話したりも楽しい。

風は5.3ジャストオーバーくらいに上がり、うねりが大きく104Lから91Lに変えるとバッチグーでとりあえず最高速は40km/hオーバー、40-50は確実!と思うも微妙に風は落ち、様子見。

上陸時、視線を感じ見ると、ちば犬さんにそっくりの方がいるが、無表情なので知らない人かと思う、しかし再確認するとちば犬さんだった(笑)髪型が変なので怪しんでいたよう、因みにまだ発展途上で近い将来外国人ミュージシャンになる予定だす。

15時過ぎに風は落ち、試しに5.3+104Lで出る、シモの棒杭先は風弱く沈してウオーターで上がろうとするも微妙に足りず、そろそろヤバいと思いセイルアップで蕎麦屋に出前。104Lはセイルアップ出来るので漂っていたが、ご心配かけたようで申し訳ございません、大丈夫な時はすぐ戻ります。

蕎麦屋出前を先生に褒められたのは言うまでも無い(笑)

乗りっぱなしでご挨拶も出来ない方…Heavenさんに紹介したい。f:id:maruha0203:20210728195200j:plain

f:id:maruha0203:20210728195149j:plain

上の中を期待な感じだった、意外と早く風が落ちたので中の中かな?と思うも蕎麦屋の出前で先生から褒められ評価は中の上!

明日は最大セイルかに~仮り止め差し歯が取れたので、接着してから行くザンス。