マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

キャンプ準備中

アマゾンで「コット」という聞き慣れないものをポチって昨日組み立てたら、鉄人が「昼寝に丁度イイから置いとけ」と言う。f:id:maruha0203:20210719135058j:plain

午後ウインド走りそうなので、昼過ぎ津久井浜に行くか~と思うが、昨日の疲れか異様に眠い。試しにコットで寝てみると、堅さが丁度良くそのまま眠ってしまい、気づいたら2時半。完全に出遅れでウインド出来ず、やはり7.1なら充分走ったらしい。

このコットが果たしてテントに入るのか?という事で、10年前に一度使っただけのコーナン2980円を張ってみる。

因みにたった一度とは「たくみさんの本栖湖キャンプ」あ~それなの?って思い出す方が、何人これを読むだろうか…3人くらいかに~

室内だと狭くて大変、でも外には場所が無い。f:id:maruha0203:20210719135109j:plain

置いてみると…f:id:maruha0203:20210719135119j:plain

テントの生地をツッパリながら、なんとか入る。f:id:maruha0203:20210719135129j:plain

高さ調整式なので低くして入れると…f:id:maruha0203:20210719135140j:plain

バッチグー、二つ入る。

クルマ取り付けのタープも張って(写真は2年前の館山北条海岸)f:id:maruha0203:20210719135046j:plain

あとはもう一つコットを買って…これは低いヤツでオッケー。シュラフとバーナーと鍋は探せば出てくるはず。クーラーボックスは捨てられてなければ有る(笑)

とりあえずこれで本栖湖で、酒飲んでラーメン食って泊まれそう。

本栖湖以外でも、涼しくて熊が出没しなければオッケーザンス。