マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

本栖湖は16時から

世間は4連休の今週後半、吹くのは本栖湖のみか?鉄人が水曜から休みなので泊まりで行くかと、甲府のホテルを予約。

圏央道相模湖ICから道志みちで行くつもりだったが、保土ヶ谷バイパス、東名が混んでいてフル上道に変更し11時前ファン着。平日なので駐車スペースはまだ余裕が有る。

ビーチに椅子を降ろして風待ち。動くと暑いが日影なら快適。13時過ぎ、まだ全然風は入らず、とりあえずマルハ7.1+109L、鉄人6.5+104Lをセットし様子見。f:id:maruha0203:20210722052239j:plain

14時半頃出る、風が入ったと思って出るとギリギリ走るものの、帰りには止んでいるという感じでイマイチ。おいそさんが来ていて6.2らしい。

このままだと今日は下の中くらいかに~と思っていると、16時前から割と安定して風が入って来てジャイブもフツーに出来るようになる。ドラゴンツアーに何度かトライするも、真ん中で必ず無風に近くなり断念。

17時前に撤収開始、20分後くらいには風は終了した模様。

ドラゴンには行けなかったが、最後にしっかり乗れたので評価は「中の中」に決定。7.1は中古で買ってから初めて使ったが、5本バテンのためか重さを感じず快適だった。先週土曜も6.5ではなく、7.1にしておけばヨカッタかも。

明日は朝から風待ち、ダムの本でも読んでるザンス。