マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

本栖湖遠征ドラゴンは行けたよ

金曜夜、土日乗れそうなのは本栖湖のみと鉄人に言うと「勝手に行け」、Heavenさんは行くに違いないと聞くも考え中らしい。

朝起きたらすでに6時半近く、Heavenさんとisoさんが行くとの事で8時過ぎ出発、オール上で11時前にファンビーチ着。Heavenさんが場所取りしてくれていた、ありがとうございます。白線内駐車はあと1~2台、かなりはみ出したクルマが警察から移動するよう言われていた。

しばらく駄弁り飯食って、Heavenさん7.5、isoさん5.9、マルハ6.5をセット。

13時過ぎHeavenさんは山の際まで行って時々走る、デカスラならたまの山ブローで何とかという感じ。試しに出ると5秒だけストラップに足が入るも様子見。

もしかして今日はドラゴンツアー出来ないのでは?と思い「それならノンプレドラゴンツアーはどう?」と言うとHeavenさんはかなり乗り気。でも良く考えると往復1時間かかるのでヤメ。

吹いて来たと思って何度か出ても、全く走らなかったりですでに15時。真ん中あたりにブローが入ってきたので出ると、ドラゴンまで2/3くらいまで行けたので、そのままドラゴンへ。isoさんHeavenさんも来た。

よし今日はバッチリかと思うも、帰りはなかなか走らず疲れる。とりあえず最高速狙うかと、シモるの覚悟でアンダーの中下らせ44.1km/h、マジックライドとフリーライドセイルだと、なんかふん詰まりな感じで加速せず、今までの印象どおりスラより3~4km/hは遅い感じだ。

結局17時前には、もう今日は吹かないだろうと3人とも撤収開始。

いつも上側に大勢いるフリスタが何故かいなかった、フォイルも少なく、もしかして本栖ってフォイルやりにくいのか?毎回いるショップ遠征組もおそらくコロナの影響でいなかった。f:id:maruha0203:20210717225219j:plain

f:id:maruha0203:20210717225228j:plain

f:id:maruha0203:20210717225305j:plain

f:id:maruha0203:20210717225253j:plain

f:id:maruha0203:20210718075445j:plain

f:id:maruha0203:20210717225244j:plain

本栖湖のノルマは50-30以上だが、結局44-15だった。Heavenさんが言うには「今日の本栖湖は中の下」では?という事でそれで意見が一致。ドラゴンに行けたので中はキープした感じ。

帰りは道志経由でオール下で3時間20分、高速乗るより1時間余計にかかる。

ウインド自体は中の下だったが、他の場所含め2年ぶりの遠征に行ってヨカッタ。近場だけだとやはり面白くないし、お盆時期には十三湖行きたいが吹く吹かないの他にいろいろ有り、どうなるだろうか?

ところで今日最大のミスは道の駅スタンプブックを忘れ「なるさわ」「富士吉田」「どうし」のスタンプチャンスを逃したこと。「すばしり」も通ったがここは関東では無く東海。

あっ、それなら東海のスタンプブックを買って押しておけばヨカッタザンス。