マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

鷹取山(4月8日)

前日、某氏がフォイルで猛パン練習予定と言うので津久井浜に行くつもりも、あさイチ海保チェックすると、毎秒10回の猛パンをしないとダメそうであきらめ、ラジオ体操へ。

昨日はランニング&花見、今日は何もしなくても良かったが(笑)三浦富士、武山と近場の低山がマイブームになり、鷹取山に登る事にする。因みに全部ソロ、だがひとりがいい、ってか?

10時過ぎ、神武寺駅着。確か鷹取山は3回目、以前登った記憶の有る道は通行出来ないようで、普通の車道をしばらく上がり登山口へ。

神武寺までは広くて歩きやすい道、以前の道はやはり通行止め。

神武寺着。

本堂は一般人立ち入り禁止で、上から眺める。

神武寺を過ぎると急に道がハードになる。基本滑り易い岩で慎重に行かないと落っこちそう。

立派な鎖場!

山頂近くでロッククライミングの練習、いや、これが本番なのか?上が展望台。

バリバリの若い人がやってると勝手に思っていたが、皆さん同年代から年上か?こういうマイナースポーツはウインドと同じなのだろう。

展望台から、横須賀方向。

富士山、丹沢方向。

追浜駅へ向かう。

磨崖仏、なんかにやにやしてる?失礼しました~

津久井浜から下道で帰る際、気になっていた追浜駅近くの「北原製パン」へ。

横浜家系ラーメン「りゅう」へ。

ラーメン、750円。

麺は吉村家と同じ「酒井製麺」当然仕様は全然違うと思うが、やはり美味しい。ちょっと濃すぎでスープ残すも合格!

そしてクリームパンと焼売ゴボウパン、見た目は全然お洒落じゃないが…

さてどうだったのか…ヒ・ミ・ツだよ~ん。

是非自分で買って確認して欲しいザンス。