マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

菊名で様子見も痺れを切らし武山へ

5.9フィンか5.3フォイルで絶対乗れるだろうと7時過ぎ津久井浜へ、吹いてないので、万が一の時には駐車代節約だと通過し菊名へ。

同じ事を考える方がいるようだ…

カミ側に駐めていたさやかチャンが来る、先生も登場。寒いので社内で連ドラ見たりしながら風待ち。

8時半、2日連続外しの先生が根負け(笑)して帰る。これは吹いて来るかとさやかチャンと待つも、津久井はフォイル浮き率5割くらいに見えたので、僕は無理だと9時10分解散。

帰っても早すぎるので、先週の三浦富士に続き武山に登る事にする。一騎塚や林の交差点近くのコインPを探すも全部満車、三周目でやっと空きがあり、9時45分出発。

この向こうを入る。

道はこんな感じで全て舗装、クルマが1台降りてくる。

10時30分着、武山不動院。山頂は結構広くてトイレ有り。

駐車スペースも有り、クルマで来れそうだがすれ違い場所が殆ど無し?でバックが好きな人じゃないと無理かに~

展望台から通研方向。

金田湾方向。

アップにすると…

全員止まってるように見えたので安心するm(_ _)m、しかし後からtosyさん情報でフォイルバッチリだったと…きっと上手いからに違いない、絶対そうだよね!!

戻りは、看板の状態から不安だったがこちらへ。

こんなのがたくさん、やっぱりだったよ!

林の交差点に戻り「前略」へ、条件反射で「おふくろ様」が浮かぶ。

志那そば、750円。

値段を考えるとフツーに美味しいが、メンマの味付けがなんと言うか、甘すぎて斬新ていうか、間違ったんじゃないかと思うくらい(笑)まあご愛敬という事で…

ウインド乗れなかったのは残念、でも一応山登ったという事で「ビールうめぇっす」は合格ザンス。