マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南西5.3フィンジャストオーバー/神の御言葉でバッチリ〆(26/F3)

今日こそはと7時半津久井浜着。昨日よりはマシかなと、根拠も無く5.3+90Lをセット。

Mosyさん4.7ウイングで出る、津久井浜軍団の方々もウイングで出る。最初は浮いていたがほぼ無風に、なんと南西から北東に振れ漁港の船が180°方向転換。

とりあえず104Lも浜に降ろし風待ち。10時前、吹いて来たので5.3+90Lで出る、かなりオーバー、5.3の限界てな感じ。二往復で戻ってアウト引く、さらに二往復で風落ちて様子見。

12時過ぎ試しに104Lで出る、ガスティーで乗りにくく一往復で戻る。サワベさん到着「13時30分から吹く」と…まあ今更早く帰ってもしょうが無いので待つ。名人アキエダ-は5.0でブローを掴むと走る。

そして13時30分、104Lで出るとジャスト、二往復で90Lにチェンジ、ジャストオーバー。サワベさんは5.0、Heavenさんも来て4.7でバッチリそう。

休憩挟んで15時30分、まだまだ走りそうだが疲れて撤収開始。

今日の写真&動画アルバム

サワベさんの13時30分から吹くとの御言葉が当たり、粘った甲斐が有った。これからは神と呼ぼう、外したら嘘つきにすぐ降格だけど(笑)

そうそう、金曜に折れた棒杭の目印の浮きが流されて無くなったけど、今日、目の前にいきなり黒くてデカくて周りが海藻でモサモサの先っちょが現れて、気づいたのは3mくらい前、ベアしてギリギリ逃れた。皆さん気を付けて~

それにしても7時半から疲れたよ~9時間津久井浜にいたのは過去に有るかもだが、ほぼ最長記録ザンス。