マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/北東5.3フィンジャストアンダー/マイルド(19/F3)

月曜は病院、火曜は僕の腕では浮かないと思いパス、夜は20人の宴会。

楽しかったけどメッチャ疲れて一次会で退散。二次会、そして締めの町田商店でひっくり返ってた人がいるみたい(笑)昔は基本最後までだったが、最近無理無理って感じ。

サン毎で暇なのもあって晩酌は毎日だし、結構飲んでいるが何故か検診の度に肝臓の数値が良くなっている。こういう時は「丈夫な肝臓をくれた親に感謝」と言うのだろうか?

でっ、水曜は野暮用が有り休養、夜に具合悪くなってきて大丈夫かな、と寝る。

今日は元々工事業者が来るのでウインド出来ないはずだったが、鉄りんが1日ウチにいるのでまかせろ!という事で、体調イマイチ体温36.7°で出発。

7時15分津久井浜着。

海面を見ると4.7か5.3か、しかし真サイドなので先週土曜よりは吹いて無いだろうと5.3+104Lに決定。先生着「あまり吹いて無いな!」と言いながら5.8。

いつも同じ場所に置いて有る先生の…

誰かの真似をしてジョウロに水入れておく、おまじないか?

8時出艇、インサイドで油断してたらブローで沈、あ~「全て止まらないジャイブでノー沈」という究極の最終目標がいきなり終了でガックシ。

なかなか走り出さず、へぐったか?と思うも棒杭先から走り、我慢しながら上らせ折り返すとライオンズタワー方向へ。今日もバッチリ~と気を取り直す。次第に風は上がり、もう少しで90Lで行けそう、と思っているとさっぱり走らなくなる。まだ9時なのに~と一旦戻り、海水につかりながら様子見5分。

復活~と感じ出る、アンダー気味ながらしっかり走り、うねりが大きいのでアンダーがかえって楽しい。

乗りながら先生を探すと、剣崎の手前で乗ってるように見え驚愕するも、流石に錯覚だった。ショウジさんは5.5ウイング、海に来るのが仕事って誰か言ってた。

10時過ぎ、止まる時間が長くなり10時10分撤収開始。

先週土曜はウインドブレーカー着るのを忘れたので今日は着たら、やはり違う、寒さが和らぐ。ウエット生地の表面を風が流れると冷えるのか?元々ピンクのお洒落さんから皆さんに広まった気がするが「こんな薄いの関係あるの?」と内心思っていた事を素直に反省します、ごめんなさいm(_ _)m

体調イマイチながらもマイルドな風で楽ちんに乗れて、短時間ながら満足まんぞうサンズ。